Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ユナイテッド航空の成田=ホノルル便、ビジネスクラスが予約できました

ハワイ旅行まで後20日余り、ANAのマイルを使用してユナイテッド航空の成田=ホノルル便のエコノミークラスを予約しているんですが、やはり6~9時間をエコノミーはしんどいかなあと迷い始めていました。 インターネット情報で搭乗日が近くなると、人気のハ…

Tokyo christmas market 2017 クリスマスをセレブ風に過ごしたら?

2017年12月24日 「クリスマスに夫婦でホテルニューオータニに泊まるなんて、一人3~4万はするんだろう?」 訝しげな表情で同僚が尋ねる。飛行機で東京に飛び、クリスマスをニューオータニ東京で過ごし帰ってくる。それなりのお金が必要になるはずだ。加え…

海外Wi-Fiレンタルはとりあえず価格.comを経由してみようという話

来年1月のハワイ旅行に向けて準備中です。今日は海外でのインターネット環境をどうするかということについて考えてみました。ハワイだと無料Wi-Fiスポットもけっこうあるんですが、セキュリティの問題とか速度のことを考えると、やはり自前で用意しようとい…

グアム旅行ではESTA(エスタ)申請は必要ない?それとも必要?

グアムへの短期商用・観光目的の渡航ではESTA申請は必要ありません 北朝鮮のミサイル攻撃の標的として名指しされるまで、私はグアムへ旅行に行くつもりで計画を練っていました。ですから、グアム旅行にESTA申請が必要かどうかも調べていたのです。「ESTAって…

ハワイ旅行のためにESTA(エスタ)申請をしたら認証保留になってしまいました

ESTA(エスタ)申請とは? それぞれの国は、自分たちの国に犯罪者やテロリストなど治安を乱す可能性がある人には入国してほしくありません。まあ、当たり前のことですよね。そのために入国しようとする人を自国内に入れて大丈夫か事前に審査します。そして、…

クレジットカード付帯保険等研究 MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード編 家族使用では無敵のコスパか!?

年会費 海外旅行傷害保険 海外渡航便遅延保険 犯罪被害傷害保険 プラチナ・コンシェルジュサービス 海外トラベルアシスタンス 海外緊急アシスタンス 医療アシスタンス 手荷物空港宅配サービスなど 出国宅配サービス 入国宅配サービス 手ぶらチェックインサー…

ハワイで病気になったり怪我をした時、お金はどれくらい必要か?

来年1月に予定しているハワイ旅行のために下調べをしています。ハワイは3回目となりますが、ずいぶん久しぶりなので。昔はあまり深く考えていなかったですね。自分が海外で病気になったり怪我をしたりするなんて想像もしませんでした。

ヒルトン・グランド・バケーションズ販売説明会の特典でハワイ無料宿泊を予約しました

子供のころ、お菓子よりおまけにドキドキした記憶ってないですか? 雑誌より付録が目当てということもありますよね。まあ、大人だってそう変わったものではないです。ヒルトン・グランド・バケーションズの販売説明会に参加したんですが、参加特典がハワイ無…

ヒルトン・グランド・バケーションズ販売説明会 なぜ人はハワイに別荘を持つという選択をするのか?

ヒルトン大阪の2階にあるヒルトン・グランド・バケーションズの販売説明会に参加してきました。販売説明会ってどのようなイメージでしょうか?言葉巧みに商品を売りつけられるんじゃないか、しつこく勧誘されるんじゃないか、私はそんな不安感を持っていま…

神戸ポートピアホテルは、安っぽくなり過ぎない良コスパのホテルです。

ハワイのヒルトンに無料宿泊するために、ヒルトングランドバケーションズの販売説明会に参加することにしました。四国の片田舎から大阪まで行くのだから、どうせなら一泊して遊んで帰ろうかと計画中です。

ジョジョの奇妙な冒険 ジョセフ・ジョースターに見る「老い」の現実とは?

ネットフリックスで「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部を見返しています。私が好きなキャラクターは、その時々で変わっていくのですが、今はジョセフ・ジョースターです。彼は短命なジョースター家の男子の中では異例の長命で、第2部の主人公であると同時に…

フジレンタカー那覇営業所 スーパー乗るだけプラン(満タン返し不要、安心保障込)はおすすめです!!

じゃらんレンタカーからの予約が便利でした 私が2泊3日の日程でレンタカーを予約したのは、じゃらんレンタカーからです。私が予約した時は、フジレンタカーの公式サイトで同じプラン(2泊3日で税込10,200円)が100円安く出ていましたが、じゃらんレンタ…

那覇空港から一番近い絶景スポット 瀬長島ウミカジテラスは想像以上の美しさでした

瀬長島ウミカジテラスは地図を見るとわかるように、那覇空港の一部と言ってもいいような距離感です。こんな空港の近くに絶景スポットがあるとは、いくら沖縄と言ってもそれはないだろうと思っていました。実際に訪れてみるまでは。

有限会社新垣菓子店のちんすこう 沖縄土産の定番はこれで決まり!!

沖縄土産の定番、新垣ちんすこう 今年3度目の沖縄旅行に行って来ました。毎回必ず購入するのが有限会社新垣(あらかき)菓子店(ちんすこう本舗)のちんすこうです。こちらのちんすこうを食べるまで、「ちんすこうってあまり美味しくないな。」というのが正…

ANAの事前座席指定は搭乗日2日前の12時(午後0時)がチャンス!!

ANAの特典航空券を利用して、明日から2泊3日の沖縄旅行に出発します。今回は特典航空券の発券自体が滑り込みで、発券した時点では希望するような座席は空いていませんでした。夏休みのお盆前、山の日を含む日程で、行先がリゾート地の沖縄だから無理もない…

地方在住者が格安でグアムに行く方法

地方在住者が海外旅行に行く際に、ネックになるのが国内移動です。国際線がバンバン飛んでいるような空港が近くにあればいいですが、私のような四国在住者は、とりあえず関西国際空港、中部国際空港、成田空港、羽田空港といったところを目指すことになりま…

グアムという選択肢はないのか?忘れられつつある南国リゾートについて考える

グアムについて考え始めたのは、東洋経済オンラインの記事がきっかけでした。そう言われると最近、グアムやサイパンという言葉を耳にすることがなくなっていたことに気付いたんですね。

沖縄から帰って沖縄旅行を計画する話

7月18・19日の沖縄弾丸旅行を終え、夫婦で沖縄ロス状態です。そして、「また行きたいね。」から始まった会話は「また行こうよ。」になり、更に「いつ行こうか。」に加速していくことになります。

沖縄南部半日観光 ラド観光のバスツアー(LCBめんそーれ号)に参加してみました

ラド観光の南部半日観光に参加した理由 集合時間と注意事項 斎場御嶽(せーふぁうたき) おきなわワールド ひめゆりの塔 那覇空港にて まとめ 沖縄25時間弾丸ツアーの後半戦(2日目)です。

朝まで仕事をしてランチは沖縄でステーキ、カチャーシーを踊って、近所のスーパーで半額弁当を買う日常

ANAの特典航空券を利用して、沖縄25時間弾丸ツアーに行って来ました。別に弾丸ツアーがしたいわけじゃなくて、単に長期間の休みが取れないだけです。

「何処へ行きたいか」じゃなくて「何がしたいか」で決める旅だってある

「カチャーシーが踊りたい。」 1月に沖縄に行った時に島唄ライブをしているお店を国際通りでたくさん見掛けました。妻は入りたそうにしていましたが、時間もあまりなかったし私はあまり気乗りがしなかったので体験することはなかったんですね。

ヒルトン福岡シーホーク アクセス情報 

ヒルトン福岡シーホークのアクセス情報です。ヒルトン福岡シーホークは福岡空港、博多駅、中心街の天神からも少し離れた場所にあります。ファミリーマートがホテル内にあるので、ちょっとした買い物に不便を感じることはありませんが、ショッピング派にとっ…

ヒルトン福岡シーホーク宿泊記 需要と供給の関係が奇跡のアップグレードを生む!?

二泊三日で福岡に行ってきました 以前、計画していた福岡旅行を実行してきました。四国から飛行機で行くことができて、宿泊費の安い場所という条件で探して福岡を選択しました。ヒルトン福岡シーホークの一番下のグレードとは言え、ヒルトンツインが朝食付き…

ブリティッシュエアウェイズ家族会員口座の登録方法

6月6日追記 ※コメント欄で家族会員口座を登録するとイベリア航空からのAvios移行に支障があるかもしれないという情報をいただきました。今後検証してみたいと思いますのでご注意ください。 6月15日追記 ※検証してみました。家族会員口座を登録すると、イ…

はてなブログ様からジェフグルメカード5万円分をいただきました。

Netflixオリジナルドラマ「野武士のグルメ」お題キャンペーンに応募して当選したジェフグルメカード5万円分が届きました。 はてなブログの担当者様からは、当選直後からメールで連絡をいただき送付の日程なども教えていただきました。丁寧な応対にこの場を…

旅の相棒、キャビンゼロ(CabinZero)の44リッターバックパックは最高でした!!

キャビンゼロとは? キャビンゼロはイギリスのブランドのバックパックです。旅の相棒として北海道、沖縄、大阪と連れ回してきましたが、とても便利だったので改めて紹介したいと思います。私が購入したのは44リッターバッグでクラシックCAMOという迷彩柄バー…

愛媛県今治市にあるタオル美術館の常設「ムーミンの世界展」は一見の価値あり!!

緑に抱かれたムーミンファンの聖地 愛媛県今治市朝倉には、ムーミンファンの聖地「タオル美術館」があります。今治市と言えば、通常の串に刺して焼く焼き鳥ではなく独特の鉄板焼き鳥や、ゆるキャラのバリィさんのヒット等で全国的な知名度も少しずつ上がって…

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの会員対象、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン無料入会キャンペーンについて考える

長いタイトルになってしまいました。私はMUFGプラチナカードホルダーなんですが、キャンペーンでヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンに無料で入会できるというものがあるんですよ。「プレミアム」「通常年会費25,000円が無料!」といったコピーに魅了され…

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券を利用して六本木ヒルズのマーベル展に行ってきました

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券を利用して、松山=羽田間のJAL特典航空券を発券した状況はこちらの記事からどうぞ。 当日空港でのBA特典航空券の利用方法は? 上の記事で触れたように私はアマデウスというサイトを利用し、e-ticket控えを印刷して空…

六本木ヒルズのマーベル展に行こう、飛行機に乗って。ブリティッシュエアウェイズの特典航空券は便利だという話

ゴールデンウィークを楽しんでいますか? 残念なことに、私の仕事はGWのような時に忙しくなります。それでもやはり、少しでいいからGW気分を味わいたいんですよね。幸い明日は休みなので、妻と出掛けようという話になりました。そんな時に思い出したのが…