Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Avios改悪!!Avios利用のJAL国内線特典航空券を直撃か!!

BAからの不幸の手紙の内容 2019年4月30日未明、平成最後の日に配信された1通のメールが、陸マイラー界を騒がせています。 「提携航空会社に関する重要な情報」 こう題されたブリティッシュ・エアウェイズからのメールは陸マイラー界を席巻しつつあったAvio…

GPA外貨両替専門店でドルの宅配を頼んでみました

5月のグアム旅行に向け少しずつ準備を進めています。今回は外貨両替についての話です。 往路は乗継時間も少なく、深夜便ということもあって、あまり中部国際空港ですることを増やしたくないし、両替所の営業時間を気にして落ち着かないというのも避けたいと…

リベンジ成功!ハワイアン航空の上級会員からユナイテッド航空の上級会員へのステータスマッチに成功しました!

ついにリベンジの時がきました! 私は金属製クレジットカードのラグジュアリーカードのステータスマッチでハワイアン航空の上級会員資格を手に入れました。クレジットカードの特典としてのステータスマッチですので申し込めば必ず承認されるし、ステータスマ…

イベリア航空の50%増量セールでAviosを購入しました

公式サイトでのAvios購入を初めて検討しました イベリア航空では、2019年4月24日までAvios購入の50%増量セールを行っています。BAのマイレージもいつ改悪するかわからないので、あまり多くのAviosを持っていても仕方がないと思い購入するつもりはありませ…

ハワイアン航空の上級会員資格「Pualani Gold」を使ったユナイテッド航空の上級会員へのステータスマッチに失敗しました!

ステータスマッチとは? 航空会社やホテルなどには、一定の搭乗回数や宿泊数で上級会員資格を得て、様々な特典を享受できるシステムがあることが多いです。 ステータスマッチというのは、そういった回数修行を経ることなく、一足飛びに上級会員資格を手にす…

2019年4月発券の海外特典航空券は燃油サーチャージが値下がりしています!グアム旅行を計画してみました。

燃油サーチャージというのは原油価格の動向に合わせた追加運賃のようなものです。燃油サーチャージはほとんどの航空会社で導入されていて、2カ月ごとに改定されるところが多いと思います。 海外旅行のために特典航空券を発券すると、マイルに加えて諸費用…