Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンスクラブの無料宿泊券を利用して、ザ・プリンス パークタワー東京に宿泊してきました

2019年2月23日の土曜日にプリンスクラブの無料宿泊券を使って、ザ・プリンス パークタワー東京に宿泊してきました。予約した部屋はパノラミックツイン(38㎡)です。 必要ポイントは12000プリンスポイントでした。 土曜日に夫婦2名で無料宿泊できたのは幸…

岡山県倉敷市真備町にある横溝正史疎開宅探訪、名探偵金田一耕助はここで誕生しました!!

横溝正史疎開宅の様子 横溝正史氏は太平洋戦争末期、東京での戦禍を避け家族で岡山県倉敷市真備町に疎開しました。軍部の圧力もあり探偵小説を書くことができなかった氏は、この疎開先で地区の人から農村の因習などの話を聞き、来るべき日に備え作品の構想を…

世界文化遺産厳島神社(宮島)に参拝してきました、2019年6月から2020年8月まで大鳥居の改修が行われるため要注意です!

2019年2月6日の話です。 グランドプリンスホテル広島の桟橋から宮島へは高速船が運行しています。前回ホテルに宿泊した時に、意外と簡単にアクセスできるんだなと思い、いつか行ってみたいと考えていました。 そして少し宮島について調べると2019年6月か…

瀬戸内の自然を満喫できる名ホテル、グランドプリンスホテル広島再訪

2019年2月5日にグランドプリンスホテル広島に宿泊してきました。昨年11月に宿泊したのと同じクラブフロアプレミアツインです。私達にとって、こんなに短期間に同じホテルに宿泊するのは珍しいんですけど、私も妻もすっかりこのホテルが気に入ってしまった…