Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現代の錬金術、ポイントのある週末

愛媛県の県庁所在地である松山市に行って来ました。目的は妻のために購入したアロマリンパマッサージ&フェイシャルのクーポンを使用するためです。

ポイントサイトの落とし穴、広告主はポイントサイトに広告を出していることすら知らない?

ポイントサイトを利用した時に利用者に付与されるポイントは、広告主からの宣伝広告費によって賄われています。ポイントサイトを利用し始めた当初、私はポイントサイト自体が広告代理店的な機能を兼ねているものだと思っていました。

レンタカーを運転中に交通事故、自分で加入している自動車保険は使うことができる?海外ではどうなる?

レンタカーで事故、自分の自動車保険って使えるの? 日本国内でのレンタカーに対する他車運転特約の適用について 自動車保険の免責金額について レンタカーのノンオペレーションチャージについて 結局、レンタカーの保険はどうしたらいいの? 海外レンタカー…

グアム旅行計画中、格安で評判がいいスマイルレンタカーを予約してみました

7月に3泊4日の予定でグアム旅行を計画中です。フライトの関係で実質的に活動できるのは2日間ですが。

ANA国際線特典航空券 グアム旅行に沖縄片道航空券を追加してみよう!!

ANA国際線特典航空券を発券する場合に、提携航空会社便を混ぜることによって、日本発便でもストップオーバー(24時間以上の滞在)ができるようになるという話を記事にしました。

ANA国際線特典航空券 グアム旅行と香港旅行をまとめて発券したら?

仕事柄、長期の休みがなかなか取れず、数か月先の予定も流動的です。ですから、ANAの国際線特典航空券を発券する時はピンポイントで発券したし、地方空港からの国内移動はあるものの単純な往復でしかありませんでした。