Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

旅の相棒を見つけよう。「キャビンゼロ クラシックCAMO 44リッター」

「マイレージ・マイライフ」は2009年のアメリカ映画です。 ジョージ・クルーニーが演じる主人公のライアン・ビンガムは、年間300日以上全米を仕事で飛び回る典型的な「空マイラー」です。 マイラーなら邦画版タイトルの「マイレージ・マイライフ」に魅かれて…

映画好きなら損のない1枚、シネマイレージカード

私が持っているクレジットカードの中でも、持っていてよかったと思える1枚がシネマイレージカードです。 実質的に年会費無料と言ってよいカードですが、ショッピング利用1万円の条件付きながら1万円近いポイントが付与されるため紹介したいと思います。 …

ブリティシュエアウェイズとイベリア航空のAvios統合失敗!!さて、どうする?

ニッチ分野のニッチな記事です。 全くアクセス増など望めません。 前回の記事です。 スペイン版グルーポンで手に入れたイベリア航空のAviosをブリティッシュエアウェイズのAviosと統合しようというインターナショナルな企画でした(笑) この時、イベリア航空…

陸マイラー的「君の名は」聖地巡り 東京編

映画「君の名は」が大ヒットしてますね。 私も映画館で2回見ました。 東京に聖地が何カ所かあるというので、ブリティッシュエアウェイズの特典航空券を使って巡礼に行ってきました。 ついでに「この間食べ損ねたもんじゃ焼きも食べてみようかな?」なんて思…

陸マイラーは本当にマイルを稼げるのか?所持マイル0だった私が半年で40万マイル以上を稼ぎ浪費した記録

半年前所持マイル0だった私の現在は? 陸マイラーって本当にマイルを稼げるの? 特典航空券を使って無料で飛行機に乗るなんて本当にできるの? この疑問に陸マイラー歴半年、そして半年前まで所持マイル0だった私が答えたいと思います。 まず、私の現在の…

ブリティッシュエアウェイズとイベリア航空のAviosを統合してみよう!!

ブリティッシュエアウェイズとイベリア航空の共通マイルである「Avios」を統合する方法です。

私がスペインの航空会社(イベリア航空)のマイルを貯める理由

イベリア航空とは? なぜ、イベリア航空のマイル(Avios)を貯めるのか? ブリティッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブへの登録方法 イベリア航空のイベリアプラスへの登録方法 スペイン版グルーポンへの登録方法 実際にイベリア航空のAviosをスペイン…

ブリティッシュエアウェイズ特典航空券利用 東京「こち亀展」弾丸ツアー

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券を利用して、妻と二人で「こち亀展」に行ってきました。 「こち亀展」は東京都中央区の日本橋タカシマヤ8階ホールで9月26日まで開催中です。 連載40周年、コミックス200巻という金字塔を打ち立てた「こちら葛飾区亀…

マイルの魔力 そうだ、こち亀展に行こう!!

どうも、バケツマイラーです。 底が抜けてるので貯めても貯めてもマイルが漏れていきます。 ドイツのライン川にはローレライという美しい少女の姿をした妖精がいて、船頭や漁師を誘惑して船を沈めてしまうそうです。 ギリシア神話に出てくるセイレーンも美し…

羽田空港第2ターミナルでANA BAGGAGE DROP(自動手荷物預け機)を利用しました

どうも、亀マイラーです。 先日の東京ディズニーリゾート無料旅行で、久しぶりにANAの国内線を利用したんですが、羽田空港第2ターミナルで衝撃的なものを見てしまいました。 と言っても陸マイラーの方や「よく飛行機を利用するよ」なんていう方には当たり前…

そうだ、無料でディズニーリゾートに行ってみよう!!その3

どうも、亀マイラーです。 ディズニーリゾート無料旅行に行ってきました。 「現実に戻りたくない!!」と夢の国ロスに悩む今日この頃です。 9月13日(火)ディズニーシー 時折、雨が降る残念な天気でしたが、台風直撃の時に行ったUSJに比べたら全然たいした…

そうだ、無料でディズニーリゾートに行ってみよう!!その2

どうも、亀マイラーです。 9月6日にANAの旅作でマイルをスカイコインに換えてディズニーツアーを予約しました。 今日は予約後の流れについてご説明します。 ANAからのメール 予約直後から3通程度、ANAインターネットツアーデスクからメールが来ると思い…

そうだ、無料でディズニーリゾートに行ってみよう!!

どうも、無料という言葉が三度の飯より好きな亀マイラーです。 「そぞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のまねきにあひて、取もの手につかず。」と綴ったのは松尾芭蕉ですが、かの俳聖ですら旅に思いを馳せるとこのように心乱れたものです。 私のように…

イベリア航空のイベリアプラスに申し込んでみました

どうも、亀マイラーです。 スペインと聞くと何を思い出しますか? 私はジャッキー・チェンのスパルタンXです。 今でもジャッキーとベニー・ユキーデの死闘はアクション映画史に残る名シーンだと思っています。 この映画の舞台はスペインのバルセロナでした…

ANAカードファミリーマイルに登録してみました

どうも、亀マイラーです。 年間216000マイルは目指していません。 夫婦で432000マイルなんて無理です。 陸マイラー活動をしているのは、99パーセント私だけです。 でも、ANAのファミリーマイルには登録してみました。 いずれ役に立つ時が来るはず… ANAのサイ…

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券を使って東京弾丸ツアーに挑戦しました

アメックスゴールド祭りからのブリティッシュエアウェイズ どうも、亀マイラーです。 アメックスゴールド祭りで得たポイントの内、7万2千ポイントをブリティッシュエアウェイズのAviosポイントに移行しています。 その内、1万8千ポイントは先月、夫婦で…

ブリティッシュエアウェイズ エグゼクティブクラブ(BRITISH AIRWAYS Executive Club) 登録方法

アメックスゴールド祭りも佳境に入ってきました。 ポイントの移行先として人気の高いブリティッシュエアウェイズのマイレージプログラム「エグゼクティブクラブ」の登録方法です。 イギリスの航空会社だけに、日本人にはやや不親切なサイトですが、意外と簡…

ブリティッシュエアウェイズ 横浜弾丸ツアー

今日の横浜は暑かったですね~。 というわけで、アメックスゴールド祭りで手に入れたブリティシュエアウェイズの特典航空券を利用して横浜に行ってきました。 搭乗券の発券は? 搭乗券は、JALの有人カウンターで発券してもらうことになります。 今回は松山空…

プライバシーポリシーについて

運営者情報 運営者:シンロン 連絡先:sinrons@gmail.com プライバシーポリシー このブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、あなたが普段見ている他のサイト(Adsense広告のあるサイトやYouTube)に応じて、興味のある広告を配信しています。 で…