Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月の沖縄旅行をANAとユナイテッド航空の特典航空券で予約してみました

仕事が少し落ち着き、8月に休暇をとることができそうな感じになってきたので、旅行の計画を立てることにしました。 夏はやっぱりビーチリゾートかなと考え始めると、あの国際通りの喧騒や青い海が懐かしく思い出されます。今年は大好きな沖縄にまだ1回しか…

グアムでのチップについて考えてみました

グアムはアメリカの準州で、アメリカの海外領土です。準州ということでいろいろな制限があり、例えばグアムの住民はアメリカ大統領選挙の投票権を持ちません。 通貨はアメリカ合衆国ドルで、チップの文化もあります。日本人には馴染みがないこのチップという…

イベリア航空の50%増量セールが始まりました 2019年7月

イベリア航空の公式サイトで50%増量セールが始まりました。JAL国内線(650マイル以内)の特典航空券発券に必要なAviosは片道4500Aviosから6000Aviosに改悪されたとは言え、使い方次第でまだまだ利用価値があります。 セール期間は7月10日から7月25日とな…

ANAの特典航空券を使って2019年9月のグアム旅行を計画してみました

今年は7、8月と仕事が忙しく長期の休みは無理そうなので、9月に旅行を計画してみました。私の場合、長期の休みと言っても最大4泊5日程度の日程しかとれないので、旅行先は限られてきます。 前後の仕事の段取りなどを考えるとできれば3泊4日の旅程を組…