Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外Wi-Fiレンタルはとりあえず価格.comを経由してみようという話

来年1月のハワイ旅行に向けて準備中です。今日は海外でのインターネット環境をどうするかということについて考えてみました。ハワイだと無料Wi-Fiスポットもけっこうあるんですが、セキュリティの問題とか速度のことを考えると、やはり自前で用意しようとい…

グアム旅行ではESTA(エスタ)申請は必要ない?それとも必要?

グアムへの短期商用・観光目的の渡航ではESTA申請は必要ありません 北朝鮮のミサイル攻撃の標的として名指しされるまで、私はグアムへ旅行に行くつもりで計画を練っていました。ですから、グアム旅行にESTA申請が必要かどうかも調べていたのです。「ESTAって…

ハワイ旅行のためにESTA(エスタ)申請をしたら認証保留になってしまいました

ESTA(エスタ)申請とは? それぞれの国は、自分たちの国に犯罪者やテロリストなど治安を乱す可能性がある人には入国してほしくありません。まあ、当たり前のことですよね。そのために入国しようとする人を自国内に入れて大丈夫か事前に審査します。そして、…