Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一休のGoToトラベルキャンペーンを利用してグランドプリンスホテル広島に宿泊しました

2020年8月に宿泊予約サイト一休のGoToトラベルキャンペーンを利用してグランドプリンスホテル広島に宿泊してきました。移動には車を使い近場のホテルに宿泊し、観光はしないというウィズコロナ時代のリスクを考慮した旅のスタイルに挑戦です。 3月の沖縄旅…

Buy Airline MilesでAviosの20%ディスカウント販売が始まりました

Buy Airline Milesとは? Buy Airline Milesは、アメリカのニューヨークにオフィスを置くマイル販売業者です。 彼らの販売サイトによると、毎月、大量のクレジットカードポイントを手にする複数の企業と提携し、そのクレジットカードポイントをマイルに変え…

Go To トラベルキャンペーン☆ヤフートラベル VS 一休☆お得なのはどっちだ?

新型コロナウイルスの感染者が増加する中、Go To トラベルキャンペーンに非難が集中しています。 しかし、このキャンペーンがお得であることに間違いはありません。感染リスクを減らしながらうまく利用する方法はあります。 例えば、感染者が少ない地域だっ…

自宅で新型コロナウイルスの抗体検査キットを使ってみました

新型コロナウイルスの抗体検査キットは、個人で購入することもできます。今回は私が実際に自宅で抗体検査を行った理由や検査結果について書いてみたいと思います。 新型コロナウイルスの抗体検査とは? 抗体とは免疫反応によって人間の体内で作られるもので…

新型コロナ感染急拡大の真実とは?感染終息はいつ?

連日のように新型コロナの感染者数が増加しています。 これはもう旅行に行ったりするような状況じゃないな、そう考えるのも無理はないと思いますし、その選択は間違いとも言えないでしょう。 「旅行に行ってコロナに感染したら仕事も失うかもしれないし、引…

旅行は中止すべきなのか?ウイズコロナ時代の旅行スタイルはスピード感が重要!!

7月27日から、GoToトラベルキャンペーンで割引された旅行商品の販売が開始されました。不透明な部分が多い事後申請でトラブルになるより、既に割引された価格で購入できる方が安心です。 夏休み時期ということで、旅行に行くべきかどうか迷っている人も多い…

急げ!ヤフートラベルがGoToトラベルキャンペーン割引価格で販売開始!!事後申請不要でわかりやすい!

迷走を続けるGoToトラベルキャンペーンですが、7月27日に最初から割引された価格での商品販売が解禁されました。参加事業者が順次Web販売も開始しています。 新型コロナウイルスの感染拡大が続いているためキャンペーンの利用が難しいところもありますが、…

ウイズコロナ時代のBA特典航空券キャンセル方法

世界中の航空会社が経営危機に陥っています。 ブリティッシュ・エアウェイズのAviosを使った特典航空券もいつ使用できなくなるか、大幅な改悪があるか予想できません。手持ちのAviosがある方は量を減らし、あまり多くのマイルを持たないように自衛しましょう…

コロナ禍のお盆に旅行は可能?ステルス旅行が今からのトレンドだ!

コロナウイルスより怖いものは、間違いなく人間です。 コロナに感染したとなるとあっという間に個人特定されて、様々なバッシング被害を受ける可能性がありますから。 SNS全盛の今、コロナとどう向き合うか、旅行はどうしたらいいのか、今回はそのようなテー…

与論島に行ってもいい?コロナと嵐って何か関係あるの?

鹿児島県最南端にある与論島で新型コロナウィルスのクラスターが発生しています。 人口わずかに5000人余り、観光地としても有名な与論島で7月24日までの3日間に23人もの感染が確認されたのです。 今回は、 ・与論島に観光目的で来島してもいい? ・なぜ、…

国際通り直近のJR九州ホテルブラッサム那覇は快適なホテルでした

2020年3月7日に宿泊しました JR九州ホテルブラッサム那覇は、その名の通りJR九州グループのホテルです。 国際通りを歩いていると目に入るため気になっていたホテルでした。今回、ヤフートラベルで禁煙のスタンダードダブルルームが素泊まりながら一泊12,00…

新型コロナウイルスの影響で沖縄の観光客は激減していました

沖縄の新型コロナウイルスの現状 新型コロナウイルスの感染拡大が世界中に影響を与えています。日本経済の停滞も避けられない現状です。 そんな中、3月7、8日に今年2度目の沖縄を訪れる機会がありました。この数年は年に数回の沖縄旅行を楽しむ生活をし…

グランドプリンスホテル広島 クラブフロアツイン宿泊記

トラベラー試練の時期到来です 連日、新型肺炎のニュースが飛び交っています。このような時期に旅行というのもどうかという話ですが、プリンスクラブの秋冬限定宿泊券の有効期限が迫っていたため、広島に遊びに行ってきました。 中四国は感染者も少なく、公…

【Avios使用】日本トランスオーシャン航空の特典航空券で沖縄に行ってきました

Aviosを使って岡山=那覇便をキャンセル後、再度直前発券しました WebサイトでAviosを使って直前発券した日本トランスオーシャン航空の特典航空券で沖縄に行ってきました。 ブリティッシュ・エアウェイズのAviosを使ったJAL国内線特典航空券は、正月の三が日…

Aviosを使った日本トランスオーシャン便の特典航空券はWebで直前発券ができました

日本トランスオーシャン便をAviosで直前発券してみました 日本トランスオーシャン航空は、日本航空グループの航空会社で那覇空港と各主要空港や石垣島、宮古島を結ぶ便を運航しています。 ブリティッシュ・エアウェイズのAviosを使って、日本トランスオーシ…