Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

グランドプリンスホテル広島 クラブフロアツイン宿泊記

トラベラー試練の時期到来です

連日、新型肺炎のニュースが飛び交っています。このような時期に旅行というのもどうかという話ですが、プリンスクラブの秋冬限定宿泊券の有効期限が迫っていたため、広島に遊びに行ってきました。

中四国は感染者も少なく、公共の交通機関を使う必要もないということで決断しました。旅行好きな私ですが、感染者の多いホットゾーンや空港に立ち寄るのは避けています。ここまで蔓延してしまうとあまり意味がないかもしれませんけど。

 

プリンスクラブの秋冬限定宿泊券についてはこちらの記事で。

クラブフロアツインはどんな部屋?

2019年の秋冬限定宿泊券で宿泊できるのはグランドプリンスホテル広島のクラブフロアツインです。以前はプレミアツインに宿泊できていたのでダウングレードされています。

 

クラブフロアプレミアツインの部屋の様子はこちらの記事で。

 

2020年2月、気持ちのよい晴天の日でした。

f:id:sinrons:20200228143132j:plain

いつもながら、ロビーは高級感があります。

f:id:sinrons:20200228143149j:plain

いつも季節に応じたディスプレイがされています。今回は雛人形が飾られていました。

f:id:sinrons:20200228143353j:plain

クラブフロアツインは23㎡と決して広い部屋ではありません。ただ26㎡のプレミアツインとそこまで違いがあるかと言うと気になるほどの違いはありませんでした。

f:id:sinrons:20200228143534j:plain

f:id:sinrons:20200228143608j:plain

f:id:sinrons:20200228143638j:plain

コーヒーのカプセルは無料サービスです。ミネラルウォーターも2本用意されていました。

f:id:sinrons:20200228143701j:plain

f:id:sinrons:20200228143733j:plain

バスルームの様子です。狭いですがクラブフロア特典で温泉が利用できるため気にはなりません。

f:id:sinrons:20200228143811j:plain

f:id:sinrons:20200228143828j:plain

アメニティはポーラでした。使うことはありませんでしたが。

f:id:sinrons:20200228143842j:plain

クラブフロアのラウンジの様子

中四国のホテルではクラブフロアのラウンジサービスは珍しいですね。

グランドプリンスホテル広島のラウンジは、利用客も少なく落ち着けますし、フードやドリンクもなかなかのものだと思います。

f:id:sinrons:20200228144025j:plain

到着時にティータイムで利用しました。

f:id:sinrons:20200228144051j:plain

ケーキ類は一つ一つ丁寧に作られています。

f:id:sinrons:20200228144116j:plain

ラウンジではありませんが、ディナーはトップオブヒロシマの牡蠣とカニのブッフェにしました。カニはイマイチでしたが、牡蠣は美味しく全体的には満足できました。

f:id:sinrons:20200228144135j:plain

ディナーの後で、ラウンジに行き一杯だけカシスオレンジをいただきました。

f:id:sinrons:20200228144155j:plain

ラウンジでの朝食風景です。これにホットミールが数種類と品数は多くはありません。しかし、私はあまり朝食を食べると体調が悪くなるため十分に満足できます。

何より空いていてゆっくりと食事を楽しめるのがいいですね。

f:id:sinrons:20200228144225j:plain

宿泊しての感想

何度宿泊しても、グランドプリンスホテル広島のクラブフロアは満足度が高いです。温泉、ジム、ラウンジと充実した特典が付きますし、瀬戸内の風景は必見です。

f:id:sinrons:20200228151015j:plain

ホテルの周辺を散策し野鳥を眺め、温泉に浸かりながら波の音や海鳥の鳴き声を聞くと本当に癒されます。

改悪が続くプリンスクラブの宿泊券ですが、少しでも長くこの特典が存続することを願っています。