Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

グランドプリンスホテル広島 クラブフロアプレミアツイン宿泊記

2018年11月末に広島県広島市南区元宇品町にあるグランドプリンスホテル広島のクラブフロアプレミアツインに宿泊しました。この部屋の宿泊記は少ないみたいなので記録として残しておきたいと思います。

f:id:sinrons:20181217203234j:plain

海沿いの立地は便利とは言えませんが、瀬戸内の景色は私の原風景でもあるので安心します。ちなみに温泉からもこの方向の海が見え素晴らしい眺望でした。

何も遮るもののない水平線や激しく打ち寄せる波も魅力的ですが、私にとっては多くの島々や行き来する船、穏やかな水面のこの海が故郷の海なんですよね。

f:id:sinrons:20181217204406j:plain

11月でしたが暖かい日だったので、ホテルの周辺を散歩してみました。同じように散歩している方がけっこういました。

f:id:sinrons:20181217204436j:plain

エントランスは既にクリスマスムードでした。

f:id:sinrons:20181217203323j:plain

館内も。

f:id:sinrons:20181217203345j:plain

プレミアツインの室内の様子

プレミアツインは26㎡の部屋ですので決して広いとは言えませんが清潔で居心地のよい空間です。クラブフロアに宿泊すると、ラウンジをリビング的に利用できるし、こちらのホテルは温泉もクラブフロア特典で無料利用できるため、実質的には寝室+トイレの位置付けとなるので十分なスペースだと思います。

クラブフロアの特典ではその他にもジムの無料利用(上下服、タオル、シューズ、靴下のレンタル含む)や夏期にはプールの無料利用があります。

f:id:sinrons:20181217203733j:plain

f:id:sinrons:20181217203826j:plain

f:id:sinrons:20181217203910j:plain

通常の洗顔料だけでなく化粧落としもボトルで用意されていました。

f:id:sinrons:20181217204109j:plain

ユニットバスも狭いですが、クラブフロア特典で館内の温泉が無料になるので実質的にはトイレスペースですので問題ありません。

f:id:sinrons:20181217204135j:plain

コーヒーメーカーもありましたが、ラウンジが利用できるので使うことはありませんでした。ミネラルウォーターが人数分用意されていたのはありがたかったです。

f:id:sinrons:20181217205853j:plain

一般的な室内着よりしっかりした作りなのは、このホテルが温泉を完備しているためだと思います。室内着というよりは館内着という扱いで、女性の方もみんなこの館内着にスパッツなどをはいて温泉を楽しんでいました。

f:id:sinrons:20181217204240j:plain

スリッパも館内着と同じカラーで温泉での利用を想定したしっかりしたものです。

f:id:sinrons:20181217204303j:plain

ジムの様子

ジムの受付は温泉の受付と一緒にありました。クラブフロア特典でジムが無料利用できるのに加えTシャツ、ハーフパンツ、ソックス、シューズ、タオルも無料でレンタルできました。ただしシューズは28cmまでのサイズしか用意がないそうです。また、お世辞にもかっこいいというTシャツやハーフパンツではないので、その辺りが気になる方は持参した方がよいと思います。

私は洗濯物を増やしたくないし、あまり気にしないタイプなので全てレンタルしましたけど。

一般的なトレーニングジムにあるものは過不足なくそろっているのでマニアックにトレーニングしたいという方以外は十分だと思います。

f:id:sinrons:20181217210647j:plain

f:id:sinrons:20181217210712j:plain

フリーウェイトはダンベルだけでバーベルはありませんでした。

f:id:sinrons:20181217211001j:plain

ジムは空いていました。平日の昼間ということもあったのだと思いますが。

館内コンビニの様子

フロント・ロビーと同じ階にコンビニもあります。コンビニの横の出入口から宮島行きの船乗り場に出ることができます。市内からは離れていますが宮島観光を考えている方には非常に便利な立地です。

f:id:sinrons:20181217210809j:plain

もみじ饅頭に代表される名産品もそろっており充実した品揃えのコンビニだと思います。

f:id:sinrons:20181217210844j:plain

f:id:sinrons:20181217210907j:plain

呉の海軍カレーまで置いてありました。

f:id:sinrons:20181217210930j:plain

熱い野球ファンと言えば阪神ファンが有名ですが、中四国の住民からするとカープファンなんですよね。その熱量は阪神ファンに全く引けを取りません。広島東洋カープは特定の企業に依存しないまさに県民、市民が支えてきた稀有なチームだと思います。当然のようにカープグッズも置かれています。

f:id:sinrons:20181217212757j:plain

宿泊した感想

瀬戸内の美しい景色を楽しむことができる質感の高いホテルだと思います。市内から離れているという立地面でのハンデはありますが、それを上回る高いベネフィットを感じます。特にクラブフロア特典の充実度は目を見張るものがありました。

プリンスクラブの秋冬限定宿泊券を利用した宿泊でしたが、7000ポイントで2名のクラブフロア宿泊は破格のお得さです。来年も限定で出るなら迷わず手に入れると思います。

 

グランドプリンスホテル広島のラウンジの様子はこちらの記事で。

www.sinrons.com