Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行は中止すべきなのか?ウイズコロナ時代の旅行スタイルはスピード感が重要!!

7月27日から、GoToトラベルキャンペーンで割引された旅行商品の販売が開始されました。不透明な部分が多い事後申請でトラブルになるより、既に割引された価格で購入できる方が安心です。 夏休み時期ということで、旅行に行くべきかどうか迷っている人も多い…

急げ!ヤフートラベルがGoToトラベルキャンペーン割引価格で販売開始!!事後申請不要でわかりやすい!

迷走を続けるGoToトラベルキャンペーンですが、7月27日に最初から割引された価格での商品販売が解禁されました。参加事業者が順次Web販売も開始しています。 新型コロナウイルスの感染拡大が続いているためキャンペーンの利用が難しいところもありますが、…

ウイズコロナ時代のBA特典航空券キャンセル方法

世界中の航空会社が経営危機に陥っています。 ブリティッシュ・エアウェイズのAviosを使った特典航空券もいつ使用できなくなるか、大幅な改悪があるか予想できません。手持ちのAviosがある方は量を減らし、あまり多くのマイルを持たないように自衛しましょう…

コロナ禍のお盆に旅行は可能?ステルス旅行が今からのトレンドだ!

コロナウイルスより怖いものは、間違いなく人間です。 コロナに感染したとなるとあっという間に個人特定されて、様々なバッシング被害を受ける可能性がありますから。 SNS全盛の今、コロナとどう向き合うか、旅行はどうしたらいいのか、今回はそのようなテー…

与論島に行ってもいい?コロナと嵐って何か関係あるの?

鹿児島県最南端にある与論島で新型コロナウィルスのクラスターが発生しています。 人口わずかに5000人余り、観光地としても有名な与論島で7月24日までの3日間に23人もの感染が確認されたのです。 今回は、 ・与論島に観光目的で来島してもいい? ・なぜ、…