Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリティッシュエアウェイズ特典航空券利用 東京「こち亀展」弾丸ツアー

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券を利用して、妻と二人で「こち亀展」に行ってきました。 「こち亀展」は東京都中央区の日本橋タカシマヤ8階ホールで9月26日まで開催中です。 連載40周年、コミックス200巻という金字塔を打ち立てた「こちら葛飾区亀…

マイルの魔力 そうだ、こち亀展に行こう!!

どうも、バケツマイラーです。 底が抜けてるので貯めても貯めてもマイルが漏れていきます。 ドイツのライン川にはローレライという美しい少女の姿をした妖精がいて、船頭や漁師を誘惑して船を沈めてしまうそうです。 ギリシア神話に出てくるセイレーンも美し…

羽田空港第2ターミナルでANA BAGGAGE DROP(自動手荷物預け機)を利用しました

どうも、亀マイラーです。 先日の東京ディズニーリゾート無料旅行で、久しぶりにANAの国内線を利用したんですが、羽田空港第2ターミナルで衝撃的なものを見てしまいました。 と言っても陸マイラーの方や「よく飛行機を利用するよ」なんていう方には当たり前…

そうだ、無料でディズニーリゾートに行ってみよう!!その3

どうも、亀マイラーです。 ディズニーリゾート無料旅行に行ってきました。 「現実に戻りたくない!!」と夢の国ロスに悩む今日この頃です。 9月13日(火)ディズニーシー 時折、雨が降る残念な天気でしたが、台風直撃の時に行ったUSJに比べたら全然たいした…

そうだ、無料でディズニーリゾートに行ってみよう!!その2

どうも、亀マイラーです。 9月6日にANAの旅作でマイルをスカイコインに換えてディズニーツアーを予約しました。 今日は予約後の流れについてご説明します。 ANAからのメール 予約直後から3通程度、ANAインターネットツアーデスクからメールが来ると思い…

そうだ、無料でディズニーリゾートに行ってみよう!!

どうも、無料という言葉が三度の飯より好きな亀マイラーです。 「そぞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のまねきにあひて、取もの手につかず。」と綴ったのは松尾芭蕉ですが、かの俳聖ですら旅に思いを馳せるとこのように心乱れたものです。 私のように…