Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画好きなら損のない1枚、シネマイレージカード

私が持っているクレジットカードの中でも、持っていてよかったと思える1枚がシネマイレージカードです。 実質的に年会費無料と言ってよいカードですが、ショッピング利用1万円の条件付きながら1万円近いポイントが付与されるため紹介したいと思います。 …

ブリティシュエアウェイズとイベリア航空のAvios統合失敗!!さて、どうする?

ニッチ分野のニッチな記事です。 全くアクセス増など望めません。 前回の記事です。 スペイン版グルーポンで手に入れたイベリア航空のAviosをブリティッシュエアウェイズのAviosと統合しようというインターナショナルな企画でした(笑) この時、イベリア航空…

陸マイラー的「君の名は」聖地巡り 東京編

映画「君の名は」が大ヒットしてますね。 私も映画館で2回見ました。 東京に聖地が何カ所かあるというので、ブリティッシュエアウェイズの特典航空券を使って巡礼に行ってきました。 ついでに「この間食べ損ねたもんじゃ焼きも食べてみようかな?」なんて思…

陸マイラーは本当にマイルを稼げるのか?所持マイル0だった私が半年で40万マイル以上を稼ぎ浪費した記録

半年前所持マイル0だった私の現在は? 陸マイラーって本当にマイルを稼げるの? 特典航空券を使って無料で飛行機に乗るなんて本当にできるの? この疑問に陸マイラー歴半年、そして半年前まで所持マイル0だった私が答えたいと思います。 まず、私の現在の…