Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUFGプラチナカードを使って、国内空港ラウンジを網羅したMUFGカード・ゴールドプレステージの家族カードを無料で何枚でも発行する方法

MUFGカード・ゴールドプレステージは年会費1万円(税抜き)のクレジットカードです。年会費的にはゴールドカードとしても上位の位置付けと言ってもいいと思います。 しかし、このカードを1万円の年会費を払って維持できる方なら年会費2万円(税抜き)のMU…

プリンスポイント利用の宿泊券は一室に2人まで?3人で泊まる方法もあるの?

プリンスポイントを使ってプリンスホテルにお得に宿泊する方法を研究中です。2018年9月に新宿プリンスポイントに大人2名で宿泊するつもりで予約していたんですが、急遽大人3名で宿泊する予定に変わりました。 追加料金を払ってエキストラベッドを入れても…

ANA国際線提携航空会社の特典航空券は二度美味しい!日程変更も可能です!

2018年7月のグアム旅行の際に、9月の沖縄旅行の特典航空券も片道分発行しました。広島空港と成田空港の往復航空券と成田空港とグアム国際空港の往復航空券に高松空港から那覇空港の片道航空券を付けても必要マイルは1人20,000マイルですから、覚えておい…

海外初レンタカーはグアムで決まり!!レオパレスリゾート敷地内は教習所のコース?

2018年7月のグアム旅行で、本当に久しぶりにグアムでレンタカーを運転しました。左ハンドルで右側走行、日本とは逆になる場所での運転は敷居が高いと考えている方もいるかもしれません。