Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高知県高知市の日曜市&ひろめ市場はとにかく楽しい場所です

2019年1月27日に高知市のビジネスホテルに夫婦で宿泊しました。500円という料金に魅かれたのは事実ですが、日曜日を選んだのは高知市の日曜市に行ってみたかったからです。自宅から1時間ちょっとの場所なのでいつもは日帰りなんですけど、たまには少しお酒…

夫婦で500円?西鉄イン高知はりまや橋はお勧めできるビジネスホテルでした

今年に入ってから急激に興味が湧いてきたのが年会費10万越えのクレジットカードです。アメックスプラチナとかラグジュアリーカードとかインビテーション不要で申し込むルートがあるカードです。 雨金祭りの時はアメックスゴールドとかアメックスグリーンとか…

沖縄の日航アリビラは夏に家族で楽しみたいホテルでした

2019年1月に沖縄のザ・ブセナテラスとホテル日航アリビラに1泊ずつしてきました。ザ・ブセナテラスが大人のリゾートという雰囲気なのに対し、日航アリビラはファミリーで楽しみたいホテルという趣きです。 立地的にやや不便な場所にあるので、外で泳げるシ…

沖縄の高級ホテル「ザ・ブセナテラス」を体験するならシーズンオフの冬期がおすすめ!

2019年1月12日に沖縄の高級リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」に格安料金で宿泊してみました。シーズンオフの冬期ならではバーゲンセール価格で、高級ホテルを体験してみるのも悪くない沖縄の楽しみ方かなと感じました。 テラスメンバーズ加入による部屋の…

2019年1月の沖縄旅行計画 ホテル選びが迷走し、日航アリビラ&ブセナテラスになりました

2019年の初フライトは、遅めの正月休みをいただいて沖縄旅行を予定しています。同行者2名の希望調査を実施した結果、ホテルからあまり出ないで過ごす前提で 〇屋内プール必須 〇ディナービュッフェ必須 〇海まで歩いて行くことができる立地 という条件が課…