Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

夫婦で500円?西鉄イン高知はりまや橋はお勧めできるビジネスホテルでした

今年に入ってから急激に興味が湧いてきたのが年会費10万越えのクレジットカードです。アメックスプラチナとかラグジュアリーカードとかインビテーション不要で申し込むルートがあるカードです。

雨金祭りの時はアメックスゴールドとかアメックスグリーンとかも発行しましたが、現在は解約済です。私にとって最もコスパがいいクレジットカードはMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードでこれほど私のライフスタイルに合ったカードはないと考えています。

www.sinrons.com

少し整理して今は25枚のクレジットカードを所持してますが、解約した分も含めてMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを超えるコスパのカードには巡り合っていません。

愛媛の田舎に住む私程度の年収のサラリーマンに年会費10万越えのクレジットカードなんて不必要だということは分かっているんですけど、人は常に合理的な行動をするとは限りません。欲しいものがあれば、必要な理由を拡大解釈によって捏造してでも手に入れようとするのが人間なんだと思うんですよね。

そんなわけで、いそいそとクレジットカードについて調べている時に某サイトで素泊まりながらツインルームで1泊1名250円というビジネスホテルを見つけたのです。それが高知県高知市の西鉄インはりまや橋だったのでした。

私の家から高知市は車で1時間ちょいなので敢えて宿泊する必要もないんですけど、1人250円のツインルームに興味が湧くとどうしようもなく宿泊してみたくなったのです。

西鉄インはりまや橋はこんなホテルでした

はりまや橋のすぐ近くにあります

はりまや橋と言えば日本3大がっかり名所とも言われる高知県の観光名所です。よさこい節に登場するので有名です。オリジナルを復元した赤い橋が架かってるんですがこれが目立たないんですよね。

f:id:sinrons:20190128203826j:plain

近付くとそれなりに雰囲気はあるんですけど。橋の奥側中央の建物が西鉄インはりまや橋になります。

f:id:sinrons:20190128205046j:plain

想像以上のホテルでした

想像以上に立派な外観です。

f:id:sinrons:20190128205322j:plain

隣接する立体駐車場に車を止めました。駐車代金は一泊900円でした。夫婦での宿泊費の500円と一緒にチェックインの時に前払いしました。実際には宿泊費の500円は予約時にポイントで支払っていたので駐車場代の900円を払っただけなんですが。

10階の禁煙ツインルームは想像以上にきれいな部屋でした。

f:id:sinrons:20190128205943j:plain

寝心地のよいベッドです。

f:id:sinrons:20190128210105j:plain

きちんと枕元にはコンセントが。

f:id:sinrons:20190128210151j:plain

座ってお化粧ができます。意外と重要なポイントです。f:id:sinrons:20190128210245j:plain

無料貸し出しスマホが!!

f:id:sinrons:20190128210355j:plain

コップとサービスのお茶も。

f:id:sinrons:20190128210449j:plain

広くはありませんが機能的な部屋です。

f:id:sinrons:20190128210546j:plain

スリッパも厚みがあって履き易いタイプです。

f:id:sinrons:20190128210652j:plain

バスルームも清潔です。10階なのにシャワーの水圧が想像以上に強かったです。

f:id:sinrons:20190128210803j:plain

部屋からの眺望は期待できませんが、ご覧のとおり繁華街に位置しているので飲食に困ることはありません。

f:id:sinrons:20190128211159j:plain

驚きの朝食風景でした

ホテルの一角にローソンが入店しており非常に便利です。

f:id:sinrons:20190128211336j:plain

しかも、このローソンのイートインコーナーが午前6時30分から午前10時の間だけ宿泊者専用の朝食会場になるんです。いろいろなホテルに宿泊しましたが、このタイプは初めてです。

バイキングモーニングが720円という格安設定でした。

f:id:sinrons:20190128211441j:plain

イートインコーナーとは言え十分な広さがあり、豪華ではないけれど手作り感のある内容で満足できました。

f:id:sinrons:20190128211804j:plain

コーヒーは紙コップに入れて部屋に持ち帰ることもできます。

f:id:sinrons:20190128211842j:plain

非の打ち所がないビジネスホテルした

接客は丁寧だし部屋はきちんとリノベーションされていて清潔で快適です。朝食はコスパが高いバイキングで繁華街に位置して飲食に困ることもありません。ビジネスホテルとしては最高クラスのホテルだと感じました。

500円はないにしても安く出ていれば間違いのないホテルとしてお勧めできます。