Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

そうだ、無料でディズニーリゾートに行ってみよう!!その2

どうも、亀マイラーです。

9月6日にANAの旅作でマイルをスカイコインに換えてディズニーツアーを予約しました。

今日は予約後の流れについてご説明します。

ANAからのメール

予約直後から3通程度、ANAインターネットツアーデスクからメールが来ると思います。

これらのメールから「MyPage」にアクセスし予約の進行状況について確認できます。

もちろんANAのサイトからもアクセスできますが。

f:id:sinrons:20160909191105p:plain

「MyPage」にアクセスすると?

次のような感じで予約状況について確認できます。

飛行機の座席の指定もここで可能です。

宅配される書類の状況を確認することもできます。

私の場合はヤマト運輸の追跡サイト利用でした。

さすがにこなれたシステムで分かりやすいと思います。

ブリティッシュエアウェイズにも見習ってもらいたいものです(笑)

f:id:sinrons:20160909192017p:plain

どんなものが送られてくる?

9月6日の申し込みで9月8日に書類が到着しました。

旅程表の他に、航空券が入っていました。

1人分の往復がA4サイズ1枚のeチケットになっています。

先ほどの「MyPage」で座席指定が完了していますので、当日空港でのチェックインは必要なく、このeチケットに印刷された2次元バーコードを使用して搭乗手続きが行えるようです。

f:id:sinrons:20160909192805p:plain

また、私の場合はオプションでディズニーリゾートの2デーパスポートをつけていましたが「観光券」というA4サイズの用紙が同封されていました。

チケットブースを経由せず直接の入場が可能なようです。

これは地味にありがたいところです。

チケットブースが混んでいて、まず引換のために並ばないといけないとなると時間の無駄ですもんね。

ファストパスの発行もこの観光券の2次元バーコードで行うようです。

便利は便利ですが、デザイン的に味気なく可愛らしさは微塵もありません(笑)

またA4サイズなので大き過ぎますね。

折り畳んで持ち歩くことになるのかな?

f:id:sinrons:20160909193446p:plain

不安材料は?

これはどうしようもありませんが、当日の天気です。

残念ながらあまりよい天気ではなさそうです。

台風直撃の中、USJを楽しんだ経験もあるので雨のディズニーリゾートも大丈夫でしょう(笑)

5月に陸マイラー活動を始めて、5ヶ月の間に3回目の夫婦でのフライトになります。

しかも、今回はホテルやディズニーリゾートのパスポートまでマイルで購入できました。

なおかつ、手元にはまだそれなりのマイルが残っているということで、本当にいい時期に陸マイラー活動を開始したんだと幸運に感謝しています。

sinrons.hatenablog.com