Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ヒルトン福岡シーホーク宿泊記 需要と供給の関係が奇跡のアップグレードを生む!?

二泊三日で福岡に行ってきました

以前、計画していた福岡旅行を実行してきました。四国から飛行機で行くことができて、宿泊費の安い場所という条件で探して福岡を選択しました。ヒルトン福岡シーホークの一番下のグレードとは言え、ヒルトンツインが朝食付きで一人4千円ちょいで予約できたんですよ。ブリティッシュエアウェイズの特典航空券を使って、新たに利用できるようになった松山=福岡便にもチャレンジしてみました。

 

ヒルトン福岡シーホークの朝食は公式サイトに大人2500円と書かれていますが、更に小さな字で別途8%の税金と13%のサービス料が必要と書かれていて、これを加えると3千円以上になるんですよ。恐ろしい金額ですよね。朝食会場の「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」は雰囲気は最高ですけど。夕食の時の写真なんですが開放感があってお洒落だと思いませんか。

f:id:sinrons:20170706222225j:plain

まあ、正規の料金で食べようとは思いませんが。だって、夫婦二人だと朝食だけで6千円以上ってことですから。朝からあまり食べれませんし、元をとってやろうなんて考えたら体調を崩しちゃいますからね。

需要と供給の関係が奇跡のアップグレードを生む?

午前中にホテルに到着後、チェックインは15:00からだったので、宿泊カードなどの手続きだけ先に済ませて、荷物を預けて遊びに行こうとしました。夜、疲れて帰った時にルームキーを受け取るだけで済むし、あまり断られたこともないのでよくそうしてますが、今回は手続きは待ってほしいと言われました。理由は「団体客が多く、昨日もヒルトンツインは満室だったため清掃ができていない。」というものでしたが、別に部屋に入りたいと言ってるわけではないんだけどと思いつつも、下層グレードの部屋が不足しているのは悪いことではないので、荷物だけ預けて遊びに行きました。

そして、夜、ホテルに戻って手続きをしていると「二泊ともエグゼクティブスイートツインの部屋をご用意しています。」と言われたんですね。

f:id:sinrons:20170706234101p:plain

アップグレードの理由は説明されませんが、需要と供給のバランスの問題なんでしょう。団体客用のヒルトンツインを確保したかったので、個人で予約している客をアップグレードして部屋を空けたのだと思います。朝食代+1000円程度しか払っていない身には心苦しいところもありますが、断る理由はないのでありがたく厚意に甘えることにしました。

エグゼクティブスイートツインの室内は?

室内に入ると紫色のカーペットに白いソファで落ち着いた雰囲気です。

f:id:sinrons:20170706235227j:plain

f:id:sinrons:20170706235258j:plain

f:id:sinrons:20170706235332j:plain

滞在中、一度も利用しなかったライティングテーブルです。

f:id:sinrons:20170706235357j:plain

ミネラルウォーターとネスプレッソは無料サービスです。

f:id:sinrons:20170706235447j:plain

お茶や紅茶も無料サービスですね。

f:id:sinrons:20170706235519j:plain

奥には寝室があります。

f:id:sinrons:20170706235629j:plain

f:id:sinrons:20170706235659j:plain

寝室にもテレビがありました。寝室の奥に更にシャワールームなどがあります。

f:id:sinrons:20170706235842j:plain

寝室の奥のスペースです。クローゼットや化粧台があります。

f:id:sinrons:20170706235912j:plain

洗面台はこのような感じです。

f:id:sinrons:20170706235954j:plain

ジェットバス式のジャグジーと独立したシャワーブースです。

f:id:sinrons:20170707000015j:plain

洗面台の横にトイレが。できればトイレスペースはバスと別にするか、もう一つ別のところにほしいですね。

f:id:sinrons:20170707000034j:plain

アメニティはクラブツリー&イヴリンとルシードでした。

f:id:sinrons:20170707000107j:plain

窓からはヤフオクドームと海が見えます。生憎の曇り空でしたが。

f:id:sinrons:20170707000139j:plain

ヤフオクドームではオリックス戦のナイターをしていました。

f:id:sinrons:20170707000206j:plain

常にアップグレードは期待していますが、今回は想像以上でした。エグゼクティブフロアでラウンジ利用だけは対象外ということでしたが十分快適でしたね。またいつか再訪したいと思います。