Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

瀬戸内の自然を満喫できる名ホテル、グランドプリンスホテル広島再訪

2019年2月5日にグランドプリンスホテル広島に宿泊してきました。昨年11月に宿泊したのと同じクラブフロアプレミアツインです。私達にとって、こんなに短期間に同じホテルに宿泊するのは珍しいんですけど、私も妻もすっかりこのホテルが気に入ってしまったんですよね。

 

クラブフロアプレミアツインの部屋の様子はこちらの記事で。

 

堂々とした外観です。

f:id:sinrons:20190208150850j:plain

ロビーも美しいですね。

f:id:sinrons:20190208151023j:plain

f:id:sinrons:20190208150942j:plain

クラブフロアプレミアツインは決して広くはないですが、ラウンジ利用ができ温泉も無料なので全く問題ありません。

f:id:sinrons:20190208153246j:plain

チェックイン後、早速クラブフロアラウンジでティータイムです。

f:id:sinrons:20190208151143j:plain

瀬戸内の自然を満喫できるホテルです

腹ごなしにホテル周りを散歩することにしました。今年は暖冬で散歩している家族連れの方やカップル、夫婦が多かったです。みんな幸せそうでした。

宮島行きの高速船の桟橋横を抜け海岸沿いを散策しました。

f:id:sinrons:20190208151518j:plain

光線の具合によって水墨画のようにも見える風景の中に佇むカップル、いいですね。

f:id:sinrons:20190208151650j:plain

海の透明度も高いように思います。

f:id:sinrons:20190208151824j:plain

f:id:sinrons:20190208151934j:plain

瀬戸内海はとにかく船の往来が多いです。

f:id:sinrons:20190208152022j:plain

広い砂浜もありました。何かを採っている人がいました。

f:id:sinrons:20190208152146j:plain

砂浜には人の足跡に混じって鳥の足跡も。

f:id:sinrons:20190208152302j:plain

ホテル周りの鳥や動物

少し歩いただけですが鳥や猫を見ることができました。

定番の鳩です。

f:id:sinrons:20190208152533j:plain

セキレイでしょうか。

f:id:sinrons:20190208152644j:plain

ジョウビタキかな。

f:id:sinrons:20190208152717j:plain

他にも名前のわからない野鳥や、猫は4~5匹見ました。

人相の悪い猫や、

f:id:sinrons:20190208152918j:plain

お尻のかわいい猫など。

f:id:sinrons:20190208153014j:plain

天気のいい日に訪れたいホテルです。

クラブフロアラウンジでカクテルタイムを楽しみました

散歩の後は瀬戸内の風景を楽しみながら温泉につかりました。

そして、再びクラブフロアラウンジへ。夜のラウンジもいい雰囲気です。

f:id:sinrons:20190208153908j:plain

食も細くなってきているので、カクテルを飲みながらオードブルをつまむと夕食は不要でした。

f:id:sinrons:20190208153957j:plain

f:id:sinrons:20190208154030j:plain

クラブラウンジの詳細は下の記事でどうぞ。

今回もプリンスポイントを使った宿泊券を利用しています。昨年の秋冬限定宿泊券で、こちらのクラブフロアプレミアツインが7000ポイントでした。2人で宿泊可能なので破格の内容だと思います。期間限定なのが惜しいです。

プリンスポイントも改悪ムードで、交換率が悪くなったりクラブフロアラウンジが使えるホテルが少なくなったりしていますが、期間限定宿泊券に期待してプリンスポイントを貯めてみても面白いんじゃないでしょうか。

私は、プリンスポイントの改悪が続いてプリンスポイントを貯めるのを止めたとしても、グランドプリンスホテル広島にはまた訪れると思います。中四国では珍しい充実したクラブフロア特典が楽しめる貴重なホテルですから。