Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

国際通り直近のJR九州ホテルブラッサム那覇は快適なホテルでした

2020年3月7日に宿泊しました

JR九州ホテルブラッサム那覇は、その名の通りJR九州グループのホテルです。

国際通りを歩いていると目に入るため気になっていたホテルでした。今回、ヤフートラベルで禁煙のスタンダードダブルルームが素泊まりながら一泊12,000円(1人6,000円)と安く出ていたため宿泊してみました。

ホテルの様子

ホテルの外観です。駐車場は立体駐車場なんですが、3基あるためよほど混み合わない限り出し入れはスムーズだと思います。駐車料金は1泊1,500円で、宿泊中の出し入れは自由でした。

f:id:sinrons:20200311124515j:plain

スタンダードダブルルームの室内です。23㎡と広くはありませんが機能的に作られています。2017年6月開業とまだ新しいホテルなので明るく清潔な印象です。

f:id:sinrons:20200311125139j:plain

f:id:sinrons:20200311125353j:plain

ミネラルウォーターやお茶、コーヒーが無料で用意されています。

f:id:sinrons:20200311125413j:plain

クローゼットの様子です。

f:id:sinrons:20200311125443j:plain

f:id:sinrons:20200311125459j:plain

トイレとバスは分離しています。

f:id:sinrons:20200311125526j:plain

洗面台周りもちょっとお洒落ですね。

f:id:sinrons:20200311125546j:plain

洗い場付きのバスルームです。私はゆっくり湯船に浸かりたい派なのでありがたいです。

f:id:sinrons:20200311125600j:plain

シャンプー類はボトルタイプでした。ポーラのものです。

f:id:sinrons:20200311125611j:plain

宿泊者へのサービスということで、フロントでバスソルトをいただきました。また女性宿泊者にはクレンジングジェルやローション等のセットのプレゼントがありました。

f:id:sinrons:20200311130507j:plain

宿泊した感想

国際通り沿いと言ってもよい立地なので、国際通りを観光したり夜遊びしたい人にはお勧めです。雨が降っていれば傘も貸してもらえますし、フロントの対応も丁寧でした。

部屋は決して広くはないのですが、新しいホテルらしくベッドサイドにコンセントやUSBポートがあり機能的です。もちろん無料WiFiも完備されています。

駐車場もあるためレンタカー派も安心です。安いプランを見つけたら迷わず予約してもいいと思える快適なホテルでした。