Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ハワイアン航空の上級会員資格「Pualani Gold」を使ったユナイテッド航空の上級会員へのステータスマッチに失敗しました!

ステータスマッチとは?

航空会社やホテルなどには、一定の搭乗回数や宿泊数で上級会員資格を得て、様々な特典を享受できるシステムがあることが多いです。

ステータスマッチというのは、そういった回数修行を経ることなく、一足飛びに上級会員資格を手にすることができるお得な方法です。具体的には「私はこんな航空会社の上級会員です。あなたの航空会社でも上級会員資格をいただけませんか?」と申し込みを行い、それを了承してもらえたらステータスマッチが成立ということになります。

ステータスマッチの申し込みはメールで行ったりするところもありますが、専用の様式を設けているところもあります。期間限定で受け付けていたり、ステータスマッチには消極的であったり様々ですが、ユナイテッド航空は公式サイトにステータスマッチ用のページがあり、積極的に受付を行っており、成功するケースも多い航空会社だと思います。

 

ユナイテッド航空のステータスマッチの受付は下のリンク先にあります。

http://www.united.com/statusmatchform

ハワイアン航空の上級会員になりました

私はラグジュアリーカードのブラックカードを発行してハワイアン航空の「Pualani Gold」という上級会員資格を得ました。これもステータスマッチということになります。

4週間待てば「Pualani Gold」のカードが郵送されてくるのですが、待ちきれずにハワイアン航空の公式サイトのアカウント表示を添付してステータスマッチの申請を行ったのです。

それが下の画像なんですが、正直、会員資格の期限が分かりにくいなと思いつつのチャレンジでした。

f:id:sinrons:20190407211318p:plain

すると翌日にはもう返信がありました。見事に失敗です。

f:id:sinrons:20190407212118p:plain

メールをグーグル翻訳したものですが、定型文ですのでかなり正確に訳されていると思います。

やはり、はっきりとステータス年度が証明できないとダメなようです。

ハワイアン航空はいずれの航空グループにも属していないためマイナーな存在です。そのためかハワイアン航空の上級資格でユナイテッド航空のステータスマッチにチャレンジした例を見つけることができませんでした。

失敗ではありましたが、メールの文面を見る限り100%の拒絶ではなさそうなので、ハワイアン航空の上級会員カードが届けば再チャレンジしたいと思います。