Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

朝まで仕事をしてランチは沖縄でステーキ、カチャーシーを踊って、近所のスーパーで半額弁当を買う日常

ANAの特典航空券を利用して、沖縄25時間弾丸ツアーに行って来ました。別に弾丸ツアーがしたいわけじゃなくて、単に長期間の休みが取れないだけです。

7月18日の朝9時ころに仕事が終わりました。前日からの仕事でしたが仮眠時間は3時間くらい確保できていました。妻に会社の駐車場で待っていてもらって、そのまま香川県の高松空港に直行しました。午前11時20分発の飛行機に乗れば午後1時20分に那覇空港に到着できます。ほぼ定刻に到着できたので、ゆいレールで国際通りを目指します。ランチは安定のステーキハウス88で食べました。今回は国際通り西口店です。

f:id:sinrons:20170719211649j:plain

ランチステーキは200gのステーキにご飯又はパン、スープ・サラダバーが付いて1500円(税抜き)です。安くて万人受けする美味しさだと思います。

その後は、おもろまちにある那覇メインプレイスというショッピングモールに行き、お土産を探したり、ショッピングを楽しみます。やはり沖縄は暑いので日中は涼しい場所で体力を温存しておくのがいいのかなと思いました。

www.san-a.co.jp

ちんすこう等の食品類のばら撒き系お土産は那覇メインプレイスが安くてお勧めです。夕方になると日中よりかなり過ごしやすくなるので、国際通りをぶらぶらします。何回来ても国際通りは楽しいですね。

今回の弾丸ツアーの目的はカチャーシーを踊ることです。そのために私が予約していたのはこちらのお店、国際通りにある「島唄ライブおばぁの家 海音」です。

f:id:sinrons:20170719213049j:plain

午後8時に予約していました。私はアルコールはほとんど飲まない(飲もうと思えばある程度は飲めます)のですが、気分を盛り上げるためにマンゴー酎ハイを頼みました。ほとんどジュースみたいで飲みやすかったです。

f:id:sinrons:20170719213304j:plain

f:id:sinrons:20170719213328j:plain

f:id:sinrons:20170719213351j:plain

f:id:sinrons:20170719213415j:plain

海ぶどうやチャンプルー、もずく天、島らっきょうという沖縄っぽいつまみを食べていると、いよいよ島唄ライブが始まりました。

ライブの最後はお客さんが参加してのカチャーシータイムです。踊らない人もいましたが、ほとんど全員が踊っていました。私も踊りました(笑)。

f:id:sinrons:20170719213433j:plain

こちらのお店は本当に観光客向けといった感じで初心者でも問題なく楽しめました。

25時間の沖縄滞在を終え、今日は午後2時35分発の飛行機で高松空港に帰ってきました。定刻を少し過ぎた午後4時40分ころ到着しました。

少しお腹が空いていたので近所のスーパーに立ち寄って総菜コーナーを見てみます。夕方だったのでお弁当が半額で売られていました。2人とも疲れていたので夕食を作る元気はなく、半額になったお弁当を熱心に物色している内になんだかおかしくなって、妻に「さっきまで沖縄にいたのにね。」と話すと妻も笑っていました。

日常と非日常が境界なく混ざってしまったような不思議な気持ちでした。