Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

グアムでチャモロビレッジのナイトマーケットに行ってきました

2019年9月18日(水)にグアムのチャモロビレッジのナイトマーケットに行ってきました。

ナイトマーケットは、日本で言うなら屋台の並ぶ夏祭りの会場といったところです。チャモロビレッジで毎週水曜日の午後5時ころから午後9時ころまで開催されます。

水曜の夜にグアムにいる日程でないと行くことができないので少しハードルが高いですが訪れて損のない楽しい場所です。

レンタカーで行ってみました

チャモロビレッジに行ったことがない人でも、グアムでレンタカーを運転した経験がある方なら下の地図を見れば「ああ、あの交差点のところか。」と思い至ると思います。

ナイトマーケットの日には周辺が渋滞するという話だったので、早すぎるかなと思いつつ午後5時過ぎにチャモロビレッジに行ってみました。地元の人だと思いますが周辺の道路にかなりの台数が路上駐車していました。

私達は路上駐車は恐いのでパセオ野球場の東側の海沿いの広い駐車場に車を止めました。無料駐車場なのですが、さすがに午後5時過ぎにはほとんど車が止まっていませんでした。この段階では特に渋滞もありませんでした。

パセオ野球場の周囲をぐるりと回る道路は反時計回りの一方通行になっているため注意が必要です。

ナイトマーケットの様子は?

午後5時半ころは、まだまだ人も少なく特に並ぶこともなく屋台で食べ物を買うことができました。日本の縁日に似た雰囲気です。

明るい内は空いていますが、南国らしく蠅が多いのでそれが気になる方や虫を怖がる子供さんを連れた方は暗くなってからの方が無難かもしれません。

雨期と乾期とかでも違うのかもしれませんが、私が訪れた時には暗くなると蠅もどこかで休むのか姿を見かけなくなりました。

ナイトマーケットは午後7時ころから午後8時ころにかけてが、一番人出も多く盛り上がっていました。

f:id:sinrons:20190924144615j:plain

レッドライスの入ったチャモロプレートを8ドルくらいから買うこともできますし、いろいろ食べたい人は気になるものを個別に買うこともできます。

f:id:sinrons:20190924145220j:plain

バーベキュー系が美味しかったです。

f:id:sinrons:20190924145607j:plain

フード系の屋台が集合しているところもありますが、チャモロビレッジ全体にフード系の屋台やお店が点在してあるため、いろいろ見て回って購入することをお勧めします。

 

このバナナを揚げたものも美味しかったです。

f:id:sinrons:20190924150545j:plain

 

チャモロビレッジの人気店「アススモークハウス」のブリスケット(牛肩バラ肉)のプレートです。

f:id:sinrons:20190924150655j:plain

 

日が暮れるにつれ人が増え盛り上がってきます。

f:id:sinrons:20190924151300j:plain

生演奏に合わせて社交ダンスを踊る人も。

f:id:sinrons:20190924151410j:plain

チャモロダンスのショーも開催されていました。

f:id:sinrons:20190924151434j:plain

この焼きそばもよく売れてました。けっこうな値段なんですが量もすごくてインパクトがあります。

f:id:sinrons:20190924151904j:plain

焼きそばのメニューです。具材を増やすごとに高くなり最高40ドルのものまで!!

f:id:sinrons:20190924152109j:plain

日本のタピオカブームはグアムに飛び火したようで、タピオカドリンクのお店が増えていました。

f:id:sinrons:20190924152245j:plain

一時期、海外のサバイバル系の番組にハマっていたためココナッツジュースが気になり飲んでみました。そう美味しいものではないんですが。

f:id:sinrons:20190924152405j:plain

変わったところでは、水牛に乗るという体験もできます。

f:id:sinrons:20190924152634j:plain

フード系のお店のリポートになってしまいましたが、アクセサリーや小物などを売るお店もたくさんあります。

グアムのナイトマーケットはとても楽しい場所でした。日程が合えば行ってみて損のない場所です。ぜひ遊びに行ってみてください。