Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

レオパレスリゾートグアムに宿泊するなら、買い出しやお土産はコストユーレスエクスプレスで決まり!!

コストユーレスは、日本にも進出しているコストコのようなホールセールストアで、南太平洋やカリブ海地域を中心に展開しています。グアムには現在3店舗を出店していますが、今回ご紹介するコストユーレスエクスプレスは新しくオープンした店舗で、まだあまり知られていないお店になります。

街中からは離れているもののレオパレスリゾートグアムに宿泊する人にとっては、とても便利な立地になっています。長期滞在の買い出しやお土産の購入にぜひ利用してみてください。

コストユーレスエクスプレスの場所は?

コストユーレスエクスプレスはハガニア地区から4号線をレオパレスリゾートグアムの方に進み、7~8分ほど進んだ道路右手にあります。レオパレスリゾートグアム方向に右折する交差点を右折しないで、そのまま4号線を約1キロメートル直進した場所です。

よく注意していれば見落とすことはありませんが、他の2店舗のコストユーレスに比べるとコンパクトな感じですので気を付けてください。

f:id:sinrons:20190618164027j:plain

店内の様子は?

タムニングやデデドのコストユーレスは、日本で言えばまさにコストコのイメージですが、コストユーレスエクスプレスは少し様子が違います。かなりスーパーマケットに寄せた店舗だと思ってください。

他2店舗と比べると品揃えは落ちますが、小ロットで購入できるものが多く、生鮮食料品なども充実しています。

 

下の写真のように生鮮食料コーナーなどは、完全にスーパーマーケットのようです。タムニングやデデドのコストユーレスに行ったことがある方は違和感を感じるはずです。

f:id:sinrons:20190618164649j:plain

日本と比べると物価が高いグアムですが、お肉やマグロは安いですね。

大きなステーキ肉の3枚パックは2,700円くらいから売られていました。

f:id:sinrons:20190618164742j:plain

大きなマグロの切り身は500円くらいから売られていました。

f:id:sinrons:20190618164922j:plain

分かりづらいですけど、このお菓子は大きいんですよ。いかにもアメリカって感じです。1,000円ちょっとくらいです。

f:id:sinrons:20190618165927j:plain

枕みたいなチョコチップクッキーも。640円くらいです。

f:id:sinrons:20190618165953j:plain

スパム缶もばら売りされていました。安いものだと1個220円くらいです。

f:id:sinrons:20190618170439j:plain

調味料やジャムなども、珍しいものがあります。

f:id:sinrons:20190618170746j:plain

f:id:sinrons:20190618170809j:plain

アルコール飲料の品揃えもなかなかのものです。

f:id:sinrons:20190618171049j:plain

f:id:sinrons:20190618171127j:plain

f:id:sinrons:20190618171154j:plain

紙皿や紙コップも扱っているので便利ですね。

f:id:sinrons:20190618171304j:plain

人気のアルガンオイル商品も置いていました。

f:id:sinrons:20190618171350j:plain

f:id:sinrons:20190618171411j:plain

コストコのようなお店に行きたいという人はタムニング店やデデド店がおすすめですが、現地の人が利用するようなスーパーマーケットに行ってみたいという人にはコストユーレスエクスプレスがいいと思います。

特にレオパレスリゾートグアムに長期滞在を考えているような人には、買い出しにとても便利な立地となっています。

グアムは複雑な道路もなく、海外レンタカーデビューに最適の場所ですので、レンタカーを借りてドライブがてら立ち寄ってみてくださいね。

 

グアムで安くレンタカーを借りたい方はスマイルレンタカーがおすすめです。

www.sinrons.com