Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

沖縄のボール・ドーナツ・パーク那覇本店はインスタ映えだけじゃない、新感覚の美味しさです!!

ボール・ドーナツ・パーク那覇本店は、国際通りからパラダイス通りを少しだけ入ったところにあります。

f:id:sinrons:20180625142813j:plain

店内はインダストリアルな雰囲気とポップで可愛いイラストなどが混在する不思議な空間になっています。

f:id:sinrons:20180625142905j:plain

カラフルなこの床をインスタグラムなどで見掛けた方も多いかもしれません。

f:id:sinrons:20180625134026j:plain

こちらのお店は沖縄の老舗、沖縄製粉が手掛けるドーナツショップです。テイクアウトだけでなく店内にイートインスペースもあります。まず食べていただきたいのは、お店の代名詞的存在でもあるレモン&ナチュラルシュガーです。

タピオカのでんぷんが練り込んであるというふんわりもっちりとした一口サイズのドーナツ、奄美諸島のサトウキビから作った素焚糖(すだきとう)の優しい甘さ、シングルサイズ8個入りにもレモン半個の堂々とした存在感とこだわりを感じる逸品です。

レモン半個は多いかなと思いながら少しだけ絞り、一口食べればその相性の良さに驚くはずです。そうなるとギュッギュッと絞ってレモン汁をたっぷりとかけて食べたいという誘惑に勝てないでしょう。

f:id:sinrons:20180625135559j:plain

こちらはテイクアウト用のパッケージですけど、インスタ映えを狙うならイートイン用の器がお勧めです。

この日はもう一品、アップルシナモンを頼みました。こちらも説明無用の相性の良さですよね。美味しくないわけがありません。

f:id:sinrons:20180625142021j:plain

沖縄県内では那覇本店の他に北谷にもお店があります。そしてなぜか名古屋に2店舗あるんですよね。名古屋近郊の方は機会があればぜひ食べてみてください。

お店の詳しい所在地などは、下のリンク先の公式サイトで確認してくださいね。

www.balldonutpark.com