Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

無料で高級ホテルの会員に!?デュシタニのDusit Gold(デュシットゴールド)は会員限定プランがお得!!

マイルを使って狙うべきは長距離路線のビジネスクラス以上が王道

マイルを使った特典航空券は、長距離路線のビジネスクラス以上を狙うのが王道です。なぜかと言うと、国際線の特典航空券の発行には燃油サーチャージや空港税などの諸税の支払いがつきものだからです。燃油サーチャージというのは、原油が高騰してそれをまかないきれなくなった航空会社が乗客に料金の負担を求めるシステムです。原油価格の動向により上がったり下がったり、徴収されなくなったりしますが、しばらくは現在の水準で徴収されることが決まっています。

※燃油サーチャージが徴収されない航空会社もあります。

例えば、ある日の東京(羽田)=ロンドン(ヒースロー空港)のANA特典航空券を発券するとします。エコノミークラスの発券で55,000マイルに加え諸費用42,450円が必要になります。これを得と感じられるかどうかと言えばちょっと微妙ですよね。単純に航空券を買うなら安いとも考えることができますが、パックツアーならホテル代も込みで航空券を買うより安いものがありますから。

ところが、ビジネスクラス以上であれば特別な体験だし、航空券にしろツアーにしろ料金自体が跳ね上がるので相対的にお得感が向上します。長距離路線のビジネスクラス以上は、普通にお金を払って搭乗するのはかなりハードルが高いので、一般的な経済レベルならマイルを使って初めて実現できる夢ですから。

エコノミーなら近距離路線を狙うべし!!

燃油サーチャージは燃料代の上乗せ費用ですから飛行距離が伸びるほど高くなります。燃油サーチャージが適用される場合は、エコノミークラスの発券なら近距離路線で発券して使用マイルや諸費用を抑えるのがいいと思います。韓国、香港、台湾辺りですね。

人によってはヨーロッパに行くような長期の休暇は難しいという人もいると思います。そういった人は、タイやシンガポール、ハワイといった路線のビジネスクラスを狙うのもアリでしょう。エコノミーでマイルを使った上でそれなりの諸費用も払うのなら、最初からLCCという選択でもいいんじゃないかと思ってしまうんですよね。

グアム旅行計画が再浮上中

私の中ではグアムという選択肢が再浮上中です。北朝鮮のミサイル攻撃のターゲットとされたことで一時はあきらめていたんですが、ここに来て北朝鮮が対話路線に舵を切ってきましたから。まあ信用はできませんが、しばらくはミサイルの発射も控えるでしょう。

グアムとなると気になるホテルがあって、それがデュシタニ・グアムリゾートなんですよね。デュシタニ・バンコクと言えばタイを代表する老舗高級ホテルと言われていますが、グアムのデュシタニも同系列のホテルでお値段もなかなかのものです。

少しでも安く宿泊する方法はないかと調べている内に、同ホテルの会員になるとセールの際にはかなり割安に宿泊できる可能性があることに気付きました。

Dusit Gold(デュシットゴールド)とは?

Dusit Gold(デュシットゴールド)は名前こそゴールドですがデュシタニの一般会員資格のことです。誰でもインターネット上で無料で登録できます。

こちらのリンクの「今すぐ登録」から簡単に登録できます。

Life is better with Dusit Gold

無料なんですが、登録しただけで「プレミア」という高級そうな称号がもらえ、客室料金、レストラン、スパなどの割引を受けることができます。

f:id:sinrons:20180426200056p:plain

滞在回数によってランクアップするシステムのようです。本社はタイのバンコクにあるのでタイ国内に多くの系列ホテルがありますね。

f:id:sinrons:20180426200128p:plain

しかし、デュシットゴールドの真に注目すべきは、期間限定で提供される会員限定プランです。この最近も一部ホテルで半額セールをやってました。

 今ならデュシタニ・バンコクで3連泊すると1泊分が無料になり、更に毎日ブッフェの朝食がついてくるプランがお得です。

デュシタニバンコクで3連泊すると3泊目が無料になります。

f:id:sinrons:20180426200151p:plain

一番安い35㎡のスーペリアルームに二人で宿泊するとこのような感じです。

f:id:sinrons:20180426202512p:plain

1バーツは3.46円として計算し、クレジットカードで決済したとしてその手数料を加味しても41,000円くらいだと思います。1泊一人6,833円程度になるので、この値段でデュシタニ・バンコクに3泊できて朝食もついてくるなら安いですよね。

とりあえず登録して、会員限定プランをチェックしてみようと思っています。