Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

高知県のヴィラサントリーニでエーゲ海体験を!!宿泊すればそこはサントリーニ島?

四国の高知県には知る人ぞ知る有名なホテルがあります。それがヴィラサントリーニです。まずは私が訪れた時の写真をご覧ください。

f:id:sinrons:20170209232844j:plain

この感じはサントリーニ島に近いのでは?と言ってもサントリーニ島は写真でしか見たことがありませんけど(笑)

f:id:sinrons:20170209233045j:plain

私はホテルのレストランをランチ利用しただけです。宿泊者しか立ち入れないゾーンもあってそちらの方がよりエーゲ海の雰囲気を味わえるようですね。

ホテルのレストラン「ティラ」の様子です。

f:id:sinrons:20170209233513j:plain

私が訪れた時はギリシア料理のスブラキをモチーフにしたランチでした。今は内容が変わっています。

f:id:sinrons:20170209233755j:plain

f:id:sinrons:20170209233823j:plain

f:id:sinrons:20170209233845j:plain

ホテルは風光明媚な場所に建っています。私の住む愛媛県は瀬戸内海に面しているため、高知に行って太平洋を見ると雄大さに魅了されるんですよね。瀬戸内の多島美も趣きはあるんですが水平線は期待できません。何しろ瀬戸内海は外国の方に川と間違えられるくらいなので。

f:id:sinrons:20170209234013j:plain

さて、ヴィラサントリーニを楽しむためにはコツがあります。まず過度な期待をしないことです。写真はどうしてもいいところを切り取って見せるためイメージが膨らみ過ぎて実際に見るとがっかりということが起こりがちです。そして、必ず晴天の日に訪れることです。これが意外と難しいかもしれませんが、晴天じゃないとエーゲ海気分は半減してしまうと思います。

更に相当不便な場所にあり、ホテル自体もあまり大きな施設ではないため、宿泊者は「ホテルで何もしない贅沢を楽しむ覚悟」が必要です。食事も全てホテルのレストランで行うか持ち込むかといったところですね。また、アクセスするには車しかありません。マイカーかレンタカーかタクシーかという選択です。

これらのことが理解できていれば、ちょっとしたエーゲ海気分が味わえることでしょう。

公式サイトのフォトギャラリーを見るだけでも楽しいので、下のリンクからのぞいてみてください。陸マイラー的には本当のサントリーニ島を目指すべきでしょうけど、それよりはお手軽なので一度は泊まってみたいホテルです。

www.villa-santorini.com