Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ハワイの格安マッサージを予約してみました

ハワイ旅行の出発日が近づく中、気になるのはハワイの物価の高さです。夫婦でビジネスクラスでハワイに行く、特典航空券の発券手数料が二人で34,420円、ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキビーチに3泊無料宿泊、さすがにこれ以上の節約は必要ないのではないかと思うあなたはブルジョワ階級です。このブログを読む必要はないでしょう。

年が明ければやがて固定資産税や車の税金の請求がやってきます。娘の大学の授業料も引き落とされることでしょう。老後に備えた貯蓄だって必要です。旅は楽しみたいが予算には限りがあるという夢と現実の狭間で日々妥協点を探るのが当ブログです。

子供が大きくなれば、退職したら、いつかゆっくり旅行でも、そんな言葉は幻想です。人生は短く、できない理由だけが降り積もっていくものです。もしもあなたが旅に出たいなら本当にそう思うなら、それは今しかない、このことは忘れないでください。

ホノルルの格安ロミロミマッサージを予約してみました

金がないならマッサージなんか受けるなというツッコミがありそうですが、私達の旅のスタイルはとにかく動き回るというものなので、すぐに足が死んでしまうんですよね。これを回復させるにはマッサージが一番です。ハワイ伝統のロミロミマッサージにも興味がありますし。

しかし、調べてみると安くても1時間55ドル程度、通常は75ドル以上は覚悟しないといけないようです。75ドルとなるとチップ込みで一人1万円程度ということになります。夫婦で受けると2万円、お土産のマカデミアナッツチョコが何個買えるか計算してしまいそうです。

そこで見つけたのがワイキキのど真ん中という立地ながら、1時間35ドルでロミロミマッサージを受けることができる「ハワイマッサージクリニック」です。チップ込みでも二人で1万円を切ってくる価格です。

ハワイ・ワイキキで激安ロミロミマッサージが受けられるサロン「ハワイマッサージクリニック」

この安さが実現できるのは、このクリニックがハワイ州公認のロミロミスクールによって運営されているからだそうです。160時間の学科と実技を終えたスクールの生徒がクリニックで実習トレーニングを行っているんですね。

なぜ安いかという理由がはっきりしているのがいいですね。理由がわからないけど相場より格段に安いお店というのは恐いですから。質素な内装で高級感はないみたいですが、この値段でそこまで求めるのは間違いでしょう。口コミの評判もいいのでメールで予約してみました。

翌日にすぐ予約OKの返信がありました。第一希望の時間ではなく第二希望の時間になっちゃいましたが。マッサージ予定時間から24時間以内のキャンセルには100%のキャンセルチャージがかかるそうなので注意が必要です。同行者がいる場合は備考欄に同行者の名前をローマ字で記入しておくとよいでしょう。

公式サイトも日本語、メールの返信も日本語、電話も日本語OKとのことですから、英語が苦手でも心配ないですね。

格安ロミロミマッサージの体験談もまた書いてみたいと思います。