Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

BAのAviosとプリンスポイントを使って、荒木飛呂彦原画展「JOJO冒険の波紋」を見に行こうと計画しました

私も妻も昔からジョジョの奇妙な冒険の愛読者です。第5部の放映予定も発表され気分も盛り上がってきました。

以前からアナウンスされていたように、荒木飛呂彦原画展「JOJO冒険の波紋」の先行予約券が明日6月23日午前10時から販売開始となります。国立美術館での漫画家の個展は手塚治虫氏以来という偉業ですから、ファンとしてはぜひ見に行きたいところです。

f:id:sinrons:20180622190919p:plain

jojoex-2018.com

 

見に行きたいけど東京は遠いな。大阪でもあるみたいだから待とうか。大阪も遠いけど東京よりはましだ。

 

愛媛県在住の私がそう考えていたのは昔の話で、陸マイラーとなった今は「大阪でもあるみたいだけど、東京の方が時期が早いしアクセスもいいから行こうよ。」と気軽に妻を誘うことができるようになりました。例によって妻も二つ返事で乗ってきます。

 

さっそく、プリンスポイントを使って新宿プリンスホテルの予約を入れました。夏休みを避け9月の沖縄旅行の前にしてみました。平日なので問題なく予約できました。

 

プリンスポイントを使って無料or格安でプリンス系のホテルに宿泊する方法はこちらの記事で。

 

 東京へはブリティッシュ・エアウェイズのAviosを使ってJALの特典航空券を発券して行く予定です。9月の平日なら特に問題なく発券できると思います。

 

ブリティッシュ・エアウェイズのAviosを使った特典航空券の話はこちらの記事で。

 

本当なら発行してしまったプリンスクラブの宿泊券がまだ余っているので、東京に数泊したいんですが、夏にグアム旅行と沖縄旅行の予定を入れてしまっているので、これ以上は言い出しにくい職場の雰囲気なんですよ。

先日、弾丸ツアーながら沖縄に行ったばかりだし。

その穴埋めというわけではないですが、今日もこれから出勤します。帰れるのは明日になるだろうなあ。 

 

先行予約券はロッピーだけでなく、ローソンチケットからも購入できます。最終的にはローソンなどにチケットを引き取りに行かないといけませんが、希望日時のチケットの購入手続きがサイト上でできるので便利ですね。

ローソンチケットの購入ページは下のリンクからどうぞ。

http://l-tike.com/search/?lcd=31111