Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ハワイのVictoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)のセール品はお得です

ハワイのVictoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)について

Victoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)はワイキキに路面店があるし、アラモアナ・ショッピングセンターにも入店しているので、ハワイに行けば目にする機会が多いのではないでしょうか。

日本ではビクトリア・シークレットと表記されることも多いみたいですし、ヴィクシーと略されたりもするようです。

項目を立ててはみましたけど、私はファッション関係には詳しくないし、実際にハワイに行くまでそこにお店があるのも知りませんでした。妻にワイキキの路面店に誘われた時も「ここは入りにくいから、その辺で時間つぶししてるよ。」と断りましたから。

 

ワイキキのヴィクトリアズ・シークレットはカラカウア通りに面した中心地にあるのでわかりやすいです。

ファッションに詳しくはないですけど、さすがにヴィクトリアズ・シークレットの華麗なショーやヴィクシーエンジェルズと呼ばれる有名なモデル陣のことは知っていました。イメージ戦略で成功したけど近年は頭打ちして、業績的には苦戦しているという程度の知識もありましたが、イメージ的には「セクシーで高級な女性用下着メーカー」という認識でした。

ですから、妻に誘われても私には場違いとしか思えなかったんですよね。でも、「ほら、男の人も普通に入ってるよ。」と妻に言われ見てみると、本当に普通に男性も入店してました。カップルが多かったですけど、男性1人で入ってる人もいました。後から考えるとパートナーへのプレゼントか命令されて頼まれて買いに来てたんでしょうね(笑)。

 

入店してみてわかったんですが、ボディクリームやフレグランス、バッグ、財布などもけっこう販売されているんですね。しかも、物価の高いハワイで思いのほか安いし、セール品は格安で販売されていました。

妻に言わせると日本ではあまり見かけないからいいんだそうです。そう言われて思い出したんですが、妻が昔「GU」にハマってた時期があって、私は「GUってユニクロの廉価版でしょ。県外でわざわざ買わなくても。」と内心思ってたんですけど、その時も「地元にGUの店舗がないから持っている人が少ない。」と言ってたんですよね。その後GUは店舗拡大して地元にも出店しましたが、そうなると妻の興味も半減してしまいました。

でも、そうかと思えば妻は100円均一も大好きでダイソー、セリア、キャンドゥなど目にすればすぐに吸い込まれていきます。私からすれば100円均一は究極の大量流通商品のような気がするんですが。

矛盾と言えば矛盾のような気がしますが、そう妻に言っても「また、難しいこと考えて。考えるんじゃない、感じるんだ。」とブルース・リーのような台詞で一蹴されてしまうことでしょう。

 

人の価値観なんて様々で、理解しようとしても無理(無駄ではないです)なんでしょうね。後はその事実を受け入れるか入れないかというところだと思います。私は受け入れた結果、最近は感覚的に生きているように見える妻の方が、実は哲学的で人生を楽しんでるんじゃないかと思い始めてます。

全く項目と関係ない話になってしまいましたが、ハワイのヴィクトリアズ・シークレットは下着以外も多く取り扱ってて普通に男性も入店していたので、パートナーに頼まれた方も安心してください。

実際に(妻が)購入してみました

トートバッグ

f:id:sinrons:20180220134325j:plain

主張の激しいトートバッグ、誰が見ても一目瞭然でわかりやすいです。実測で横44cm×縦31cm×マチ17cmと抜群の収納力。帰りの空港でスーツケースの重量オーバーが発覚した時に急遽こちらに分散して事なきを得ました。

約2,200円(2018年1月20日マスターカード決済、州税込み)

ミニショルダーバッグ&財布

f:id:sinrons:20180220144529j:plain

ゼブラカラーのミニショルダーバッグ

約1,356円(2018年1月20日マスターカード決済、州税込み)

ピンク色の財布

約1,270円(2018年1月20日マスターカード決済、州税込み)

ボディクリーム&フレグランスミスト

f:id:sinrons:20180220144610j:plain

ボディクリーム

ピュアセダクション。甘くフルーティな香りです。236ml入りでチューブの長さは20cmくらいありけっこうな大きさです。NEWSの手越祐也君が愛用しているとか。

約450円(2018年1月20日マスターカード決済、州税込み)

フレグランスミスト

こちらもピュアセダクション。250ml入りで高さは18cmくらいあります。

約450円(2018年1月20日マスターカード決済、州税込み)

 

ボディクリームやフレグランスミストは何個か買ってお土産にしました。アマゾンで平行輸入品などを買うと3~4倍の値段みたいです。

セール品だったので常にその値段ではないかもしれませんが、まだまだ他にもセール品はたくさんあったのでハワイに行った時には立ち寄ってみる価値はあると思います。店舗によってもセール品が違うので、時間があれば複数店舗を回った方がいいですね。