Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ANA特典航空券利用 北海道旅行 時計台、テレビ塔を見に行きました

札幌観光と言えば、時計台にテレビ塔などが有名ですよね。

初北海道で日数も短いため札幌で2泊しました。

まずはそのホテルですが、以前に書いたように夫婦で2泊して2500円の支払いでした。

北海道格安旅行妄想中 - Life=Risk

宿泊したのは札幌駅直結のセンチュリーロイヤルホテルです。

気になる部屋はこんな感じです。

決して広い部屋ではありませんが、朝10時くらいには外出して夜9時くらいに戻ってくる感じなので十分です。

f:id:sinrons:20170108221223j:plain

アメニティーはドクターシーラボでした。

f:id:sinrons:20170108221621j:plain

接客も丁寧で何より立地が素晴らしいホテルです。

地下空間を通って時計台やテレビ塔の直近まで行けますし、札幌駅周辺のショッピングモールとも地下でつながっています。

ホテルにはファミリーマートも入っているので便利です。

そして噂どおり朝食が美味しかったですね。

鹿肉などもありましたし、地元の食材を使って工夫された内容でした。

牛乳も美味しかったです。

f:id:sinrons:20170108222124j:plain

オムレツも目の前で焼いてくれます。

f:id:sinrons:20170108222139j:plain

ついつい、デザートにまで手が伸びます。

f:id:sinrons:20170108222156j:plain

問題があるとすれば、美味しいので食べ過ぎてしまい、その後しばらく何も食べれないことでしょうか。

腹ごなしに観光スポットを巡ります。

有名な時計台です。

マーライオンと同じくがっかりスポットなどと揶揄されることもありますが、私的には見に行ってよかったです。

内部も見学することができます。

f:id:sinrons:20170108222637j:plain

こちらも有名なテレビ塔です。

f:id:sinrons:20170108223753j:plain

市内の巡回バスを利用してサッポロファクトリーという複合施設へも行きました。

f:id:sinrons:20170108223929j:plain

巨大な温室のような空間でショッピングモールが繋がっているため寒さも気になりません。

f:id:sinrons:20170108223946j:plain

札幌は夜景もきれいですよ。

札幌駅に隣接するJRタワー展望室(タワー・スリーエイト)からの夜景です。

全く加工なしの写真ですが見事です。

f:id:sinrons:20170108224420j:plain

札幌駅の前です。

f:id:sinrons:20170108224523j:plain

こちらも札幌駅の前ですが寒さを忘れて見入ってしまいます。

f:id:sinrons:20170108224542j:plain

JRタワーはショッピングモールですが、ここに人気の回転寿司「根室花まる」があります。

平日でもこの行列です。

入店まで1時間以上かかりました。

でも、こちらの予約システムは優秀で、整理券を発券する際に携帯電話の番号を登録しておけば、8組前になった段階でコンピューター音声の電話が掛かってきます。

ショッピングモール内をぶらぶらしていて、電話が掛かってくれば行けばいいのであまり待った感じはしません。

また電話が掛かってきた時にキャンセルを選択することもできます。

f:id:sinrons:20170108224801j:plain

ネタは回転寿司の範疇を超えていますね。

それなのにリーズナブルな値段で、二人でお腹いっぱい食べましたが4500円くらいでした。

f:id:sinrons:20170108224831j:plain

蟹の鉄砲汁も絶品でした。

f:id:sinrons:20170108224847j:plain

同じJRタワー内の「十勝豚丼いっぴん」の豚丼です。

これも美味しかったです。

f:id:sinrons:20170108224906j:plain

札幌の狸小路商店街にある「HUGイート」内の「貝鮮炭焼大厚岸」の一品です。

「HUGイート」は屋台のようにお店が集まっていて、それぞれのお店から自由に注文して食べることができます。

f:id:sinrons:20170108224926j:plain

新千歳空港内の弟子屈(てしかが)ラーメンです。

この味噌ラーメンも美味しかったですね。

北海道は美味しいものだらけですけど(笑)

f:id:sinrons:20170108224943j:plain

私はあまりお酒は飲まないのですが、やはりこれは飲んでおかないといけませんね。

f:id:sinrons:20170108225002j:plain

初北海道は楽しい思い出、美味しい思い出だらけです。

未体験の方はぜひ北海道を訪れてみてください。

きっとあなたも北海道が好きになるはずです!!