Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

イベリア航空のイベリアプラスに申し込んでみました

どうも、亀マイラーです。

スペインと聞くと何を思い出しますか?

私はジャッキー・チェンのスパルタンXです。

今でもジャッキーとベニー・ユキーデの死闘はアクション映画史に残る名シーンだと思っています。

この映画の舞台はスペインのバルセロナでした。

バルセロナからちょっと離れてしまいますが、今年の10月から成田空港からスペインのマドリードへの直行便が就航予定です。

日本とスペインを結ぶ唯一の直行便だそうです。

この成田=マドリード便の運航会社がスペインのイベリア航空です。

耳慣れない名前かもしれませんが、スペインを代表する航空会社なんですね。

私が興味を持ったのは、この航空会社がブリティッシュエアウェイズと経営統合していて、共通のAviosポイントを使ったマイレージサービスを提供している点です。

条件付きながら相互に無料でポイント交換できるそうです。

早速、よくわからないままイベリア航空のイベリアプラスというマイレージサービスに無料登録をしてみましたが、驚いたことにスペインから会員証を送ってきました。

f:id:sinrons:20160831215239j:plain

写真ではわかりにくいですけど、プラスチック製のクレジットカードタイプのしっかりとした会員証です。

ブリティッシュエアウェイズはエグゼクティブクラブという高級感漂う名前なのに、会員証は勝手に印刷してくれって感じですからね。

当面はイベリア航空のマイレージサービスに期待というよりは、成田=マドリード就航記念でAviosポイントのばらまき的なイベントがないかな~と妄想しています(笑)

安くAviosポイントが入手できたらブリティッシュエアウェイズに移行させてみたいですね。

 

こちらの記事もどうぞ。

www.sinrons.com