Life=Risk

コロナに負けないで人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ブリティッシュエアウェイズ 横浜弾丸ツアー

f:id:sinrons:20160703215404p:plain

今日の横浜は暑かったですね~。

というわけで、アメックスゴールド祭りで手に入れたブリティシュエアウェイズの特典航空券を利用して横浜に行ってきました。

搭乗券の発券は?

f:id:sinrons:20160703220120p:plain

搭乗券は、JALの有人カウンターで発券してもらうことになります。

今回は松山空港のJALカウンターで、旅程表とブリティッシュエアウェイズの会員番号で検索してもらいました。

うれしい誤算は、松山空港で帰りの搭乗券も発券してもらえたことです。

これで羽田空港が混雑していても焦らないで済みます。

JALカウンターの女性から搭乗券を手渡される時に「富士山の見える窓際の席をご用意しました。今日は天気がよいのできっと富士山が見えると思いますよ。」と声を掛けてもらい、やっぱりレガシーキャリアは違うなあと感心しました。

そして、発券してもらう間ずっとドキドキしてました。

本当にこんなことで特典航空券をもらってもいいのかなって(笑)

 

発券された搭乗券です。

f:id:sinrons:20160703220752p:plain

機上で考えたこと

f:id:sinrons:20160703220944p:plain

富士山が写っているのがわかりますか?

写真ではわかりにくいですが、本当に富士山が見えました。

機上で、つくづくマイルを集め始めてよかったと思いました。

雲の上の光景を見ると本当にテンションが上がりますから。

f:id:sinrons:20160703221357p:plain

翼はこちら側の方が好きです(笑)

飛行機の翼と空っていいですよねえ。

だから翼の後ろ側の席が好きなんですよ。

f:id:sinrons:20160703221723p:plain

フラップのメカニカルな感じが好きで、飽きずにずっと見てました。

子供みたいで恥ずかしい話ですが(笑)

横浜中華街食べ歩きなど

ガイドブックに載ってるようなベタなところを回りました。

観光って感じでいいかなと思って。

 

王府井の小籠包

f:id:sinrons:20160703222041p:plain

f:id:sinrons:20160703222105p:plain

 

江戸清のぶた饅

f:id:sinrons:20160703222236p:plain

f:id:sinrons:20160703222305p:plain

 

横浜大飯店の杏仁ソフト

f:id:sinrons:20160703222425p:plain

その他にもマーライコーとかちまきとか胡麻団子とかいろいろ食べ歩きました。

時間があったので赤レンガ倉庫の辺りもぶらぶらしてみました。

f:id:sinrons:20160703222847p:plain

陸マイラーになるべきか迷っている方へ

陸マイラーには特殊なノウハウは、ほとんどありません。

少なくとも、10万マイルや20万マイルは少しの根気があれば誰にでも達成できます。

だから、ぜひ飛んでみて下さい。

続けるか止めるかは飛んでから考えたらいいですよ。

f:id:sinrons:20160703225206p:plain